見出し画像

エンぴツアート あながあいてるだけなのに!?

今回紹介するのは「エンぴツアート あながあいてるだけなのに!?」です。これは二年くらい前に私が作った作品です。短くなった鉛筆に新しい価値をつけて、アートに変身させるアイデアです。

いつも、短くなった鉛筆を捨ててしまうのが哀しくて、どうすれば捨てずに済むのだろう?と考えた末に出てきたアイデアです。
鉛筆に穴が空いていて、ネックレス、ピアス、ガーランド、などになります。鉛筆にいろいろな模様がついていて、かわいいです。鉛筆に穴が開いているだけで、本来は捨てるはずだったはずの鉛筆をこんなふうに使えるんです。

私はこの作品を文房具アイデアコンテストに出しました。第26回のテーマはシンカでした。そこで、佳作をgetしました。

サンスター文具さんがイラストを元に試作品を作ってくれました
妹につけてもらった

かわいいですぅぅぅ!以上。終わり。バイバイ。さようなら。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?