見出し画像

まめつぶくん

今回紹介するのは、「まめつぶくん」です。まめつぶくんは私が作ったゆるきゃら的存在です。

走るまめつぶくん

↑こんなキャラクターです。
まめつぶくんを作ったのは私が三年生のときです。
なんでこんなキャラを作ったかと言うと、漫画を書き始めたからです。
漫画を書く上で、いちいち人の顔とか体とか、書くのめんどいな、と思い、まめつぶくんを作り出しました。ちなみに漫画を書くのは30分、いや15分で飽きました。まめつぶくんというゆるきゃら的ななにかだけが取り残されました。

漫画 〜まめつぶくんのだっしゅつげき〜
円陣をくむまめつぶくん

なんとなく、キャラが気に入ったのでいろいろなイラストとか書きました。

ハート片手にまめつぶくん
ゲームに夢中なまめつぶくん
タワーを作るまめつぶくん

そして、更に私はまめつぶくんをぬいぐるみ化することに成功しました。

ぬいぐるみ化

こんなにかわいい姿になりました。

バッグにも取り付けられます

謎のネックレスとかも作ってつけてあげました。かわいい。
今後もちょこちょこ登場する予定です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?