見出し画像

自分の全てを受け入れて表現する『これが私!!』

本日もご覧いただきありがとうございます!
工藤千尋(くどう ちひろ)です。

私が大好きなミュージカル映画のひとつに
『グレイテスト・ショーマン』があります。

今回は、映画内の大ヒットナンバーの「This Is Me」の
セッション動画をご紹介します。

ご存知の方も多いと思いますが、
1曲の中での演者たちや変化がすごいです。
その魅力を書いてみます。

①殻を破って挑戦する

今まで出なかった、マイクの前に出たところから、
どんどん自分を出していきます。

その姿に魅せられたコーラス隊や、
掛け合うシンガーも熱を持って
思い切り表現をしていきます。

② 言葉と想いが一致する

輝く私たちのために居場所はあるはず
私にも愛される資格がある
値しないものなど一つもない
見られても怖くない謝る必要もない、これが私

みんながうちに秘めているけど、
言えない想いや、コンプレックス、
そういったものを全て受け入れて、
自信に変えて進む強いメッセージのある歌詞が、
役を上回って、彼女自身の強い思いと重なり
歌い上げられる姿は圧巻です。

③1人ではできないショーである

前に進むのみ、One takeで繰り広げられていくショーは、
人生そのもののように思えます。

今この瞬間が人生で一度きり、
ご縁が重なって偶然か必然か、同じ舞台に居合わせた人と、
最高のショーをつくっていきます。

その一体感がたまりません。

熱量と愛情と、全部を自分だと受け入れて変化する強さが、詰まっています。

それでは素晴らしいセッションを
どうぞお楽しみください♪


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,437件

#おすすめミュージカル

1,431件

#おすすめミュージカル

1,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?