フィルター

この世で起こることはすべて、私のフィルターが原因だ。
私が"2024.01.25.21:40フィルター"を通して見ているからだ。私が作り出した私由来のフィルターだ。

相手は変わっていないのに、自分の状況心情環境が変わったことによって、あれなんかこの人前と違うわと思う。
特にネガティブな印象を持って相手を見ている時、そのフィルターは厄介で、相手が原因だと錯覚させてくる。本当に問題を抱えているのはこっちなのに。私の中で何か歪みが生じているときにネガティブフィルターは効果を発揮する。
嫉妬、依存、孤独、寂しさ、そういった毒々しい欲がネガティブフィルターをせっせと構築させる。
今相手が原因だと思い込んでいるその問題と、私がネガティブフィルターを構築した問題は、なんら関係性はない。ただ、私がネガティブフィルターを作り出したこと、そこに根深〜いネガティブが在る。
それと加えて厄介なのが、ネガティブフィルターは飽きることなく"相手"を変えてもしぶとく付いてくることである。「お、これ良いネガティブ味しそうだな」と言わんばかりに、問題が解決しても次々に乗り換えやがる。その問題は決して大したものではないのに。
ほんのちょびっとした、火種になるかならんかわからんようなものまで巧く摘み上げてネガティブフィルターを構築させる。
やめてほしい。

やめるのは
闘うのは
私なんだけどね。

気付けたことが"大"一歩よ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?