見出し画像

処方箋で頂いた「チョコレート工場の秘密」

「十角館の殺人」を観てから

脳内がミステリーと人間不信という沼にはまり込み

どうにも抜け出せなかったので(笑)

みなこさんに頂いた本の処方箋「チョコレート工場の秘密」を読みました!

映画になってるのは知ってたのですが本を読むのは初めて!

子供達のあるある困った案件をを面白おかしく書いてあって、 一気に惹き込まれ、チョコレート片手に読み切りました!

この本、どうしてもチョコレートが食べたくなる!(笑)

秘密のチョコレート工場は一体どんな仕組みになっているのか

なぜ秘密のチョコレートに子供たちは呼ばれたのか

 面白いミステリーでもありました

これをミステリーとして読む人はあまりいない、とみなこさんに言われましたが(笑)

これ 少し間違った方向に行ったらオカルトになるような内容だけど終始笑って読みました


もう一度読みます!


みなこさん、ありがとう!

映画も観てみようかな~


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?