見出し画像

していないより、している方が☆

誰でも、何かをはじめるとき、初心者。
そして、コツコツと失敗しながらも続けていくと、コツがわかり始める。
そのコツは、個人差があるので、習得も時期の早い遅いのタイムロスがあります。

けれど、何度もなんども、へこたれずに行っていると、いつの日か、
コツが掴めるときがくる。

それが、あなたのジャストタイミングのとき。

他人と比べて、早い遅いを比べることは意味がないと思います。

それよりも、あなたにとっての練習期間こそが必要で、
功を奏したと思います。

急いでもいいけれど、心が焦るだけ。

それよりも、心を落ち着いた状態でコツコツと行う事だけに
集中してみるだけ。
コツは他人と比べない。それだけ。

そこを意識したら、あなたのジャストなタイミングがやってくることでしょう。
そして、毎回ご自分を褒めてあげましょう。
最初は口先だけでもいい、心が入らなくてもいい、自分に心で声掛けしていきましょう。

(おとな、こども部門)