見出し画像

【⑨自分で心元気に】今日は、すべて自分が〇しいにしてみよう☆

ご自分で元気にするセルフレッスンは、まるで九九を覚える時と似ていますよ。とお伝えしています。

(こんなことして、何になるの?!)と1度や2度で思うとき、

九九を小学生の頃に学ぶ、覚える練習をしたこと、
先生の前で言わされ、間違ったらアウトで、後ろの列に並び直した覚えがあるでしょう?
その時は、九九を覚えるメリットはわからなかった。けれど、今は大いに役に立っている。

だから、セルフレッスン中に、冷めた自分が登場しても、気にしないで、
コツコツと取り組んだ自分にご褒美を繰り返し、上達されてみてください。

自分をその気にさせるのも、自分次第です♪


ご自分を責めがち、自分をつい自虐的に思う思考がぐるぐると巡る時、

今日は、すべて自分が正しい。
好きもキライもすべて、自分目線の考えが正しいと思って、
すごしてみる練習をしてみよう。

「あの人がわるい、もう!」もすべて正しいにしちゃいましょう。
私が思う事はすべて正しい。
(もう!イヤ、ふん!)その思う事正しいと思ってみて。

その後、

・自分の味方になる
・自分を助ける
・自分をなぐさめる
・自分を理解してあげる


自分を信じ、ねぎらってを繰り返して☆

応援しています♪