見出し画像

「(不登校気味から)まさか、こんな日が来るとは♬」


不登校ひきこもり分野の親子カウンセリングでお見えになった方より
嬉しいご報告メールを頂戴しました。

(下記の内容は、2021年の過去の記事です。)

不登校カウンセリングで関わったお母さんから、 
嬉しいメールが届いたので
ご了承を得て掲載させていただいています。


『子どもが、学校から賞状を貰って帰ってきました。
〇年の成績が優秀だったとかで。

あの時、
まさかこんな日が来るとは思いませんでした。

しかも、
あと〇年進学したいと言い出すとは♬
関わって下さった方々に感謝です。』


お母さま、嬉しいメールをありがとうございます。
ホントに、あの頃は、どうしたらよいのか・・と迷うばかりだったことだと
思います。

コツコツとお母さま自身が行われた結果だと思います。

「親が変われば子どもが変わる・・・」
最初は、「?」と思われたと思いますが、

振り返ればと、「ほんとだ」おっしゃられたこと思い出します。

本当におめでとうございます♬

(おとな、こども部門)