見出し画像

人生は選択の連続

カナダはバンクーバーへ引っ越してきて8ヶ月が経過。
時の流れが早いこと早いこと。
春も夏も思いっきり楽しんで、秋は秋でまったり過ごしてたのですが、
そんな矢先、家のオーナーから退去命令が出されて、ここに来て引越し先を探さないといけないことに!(めんどくさい)
ビザの関係もあるので、できるだけ短期契約できるところを探してるけど、なかなかいい物件に出会えず。
ここだ!と思ったところも振られ、、家探しに疲れ果ててるところです。

若い頃は自分が欲しい物が何か今よりハッキリ、クッキリわかっていたような気もするのだけど、いろんな経験を積んで、いろんな人の価値観に触れて、歳を重ねた今、なんでもアリに思えてしまって収集がつかない。
今回の部屋選びにしても、一つは新築で安いベースメントで馬が合いそうな静かなルームメイト、もうひとつは家賃高いけど南向きの2階の部屋でにぎやかなルームメイト(こちらもある意味馬が合いそう)の2択で全然決められない。
どっちを選んでもそれぞれの良さとかそこから得られる経験があるわけで、物件情報とか数字の羅列だけでは判断できない。とにかく損得勘定で物事を決めるのが苦手なんです。

心のときめくほうに。なんて言うけども、どちらの選択にも心ときめくストーリーが待ってると思うタイプだから困る。
もちろん心がときめく且つ損しない選択ができたらベストだけど、気持ちの部分も含めて損か得かなんて結局選んだ後でしかわからない。
なので今回の家探しは明日最後の内見をした後、直感+勢いで決めようと思います。

みんなは人生の選択で迷った時、心ときめく決断をできてるのかな。
それとも損得勘定を優先してるのかな。
私の人生を一度生きたもう一人の私がいたら、ぜひ人生を導いてほしい。
早くお部屋決まりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?