見出し画像

New Chapter

あけましておめでとうございます。
はやいもので年があけてからもう一週間が経とうとしてますね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

年明けから引っ越し、開業準備、カナダへの渡航準備など目白押しのスケジュールなんですが、この週末は少しのんびりできそうです。
心はザワザワしてますが、できるだけ先のことはあまり深く考えず日々を楽しみながら過ごしていきたい2023年です。

これまでの10年は社会勉強というか、世の中ってこういうふうに回っているのかというのを荒波にもまれながら学んだ10年だったなと思います。
次の10年はどう過ごそう。と思ったときに頭の片隅にあった海外移住を実現できたら面白そうだろうなと思い、カナダへの渡航を決意しました。
それと同時に日本で「会社員」として生きていくのは一旦お休みして、自分の力でどこまで稼げるか試してみたいという思いがあり、会社を辞めて独立することも決意しました。

もちろんビザの関係もあるので、カナダでも仕事を探しますが、これから5年、10年先を考えたときに経済的に自立するためにも、フリーとしていろいろ学びを得るのもいい経験になるのではと考えています。

向こうに行ってからは、生活基盤を整えること、仕事のスキルを磨くこと、英語学習、人脈づくりなどで忙しい日々になりそうです。
どんな出会いや発見があるのか今から楽しみです。
実際、カナダに行くと伝えたら周りの人からカナダにいる友人や知り合いをたくさん紹介していただき、みんなの心温かい助けに嬉し涙が出そうです。
あとは北米大陸の大自然を存分に満喫するのが目標です。
風景写真を取るのが好きなので、いつかそれをアルバムにして出版するのが夢です。笑
日常の様子も今後発信していく予定ですので、ゆるくお付き合いいただけると嬉しいです。

2023年も良い年になりますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?