見出し画像

日々異文化交流のオンパレード

【出入口】です。こんばんは。

突然ですが、価値観って人それぞれですよね。わかってる。それはわかっているんだけれども… どうしても歯がゆい!うわー!ってときありませんか?

海外に行かずとも、自分の周りの人と関わるだけで、わりとカルチャーショックを受けまくる日々。

そんな日々がここ最近続き、自分一人だと延々考えてしまい、なんかすっきりしない…。

ということで!

今日はですね、価値観の違いでもやもやした男性2名について書きます。あんまり長くは書かず、テンポよくいきます。


エントリーNo.1「恋人がいるのに夜電話かけてくる男性」(みなさんの周りにもいたら、要注意人物です

この人の心理ってどうなっているんですかね?わかる方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

昨日突然「今日の夜電話できる?」ってLINEがきたんですね。そして、電話が始まって結構時間が経ったあとに、

男性「そういえば俺、彼女できたんだよね~」

私「……はあ?(( ゚Д゚)」

この後、「恋人がいるのに、夜用事もなしに他の女に電話なんかしたらだめでしょ!?恋人絶対嫌がるし、悲しむよ!?」とすぐ電話をきりました。

(私自身、以前お付き合いしていた方が同じようなことをしていて、大変傷ついたので…)

普段性格が良くて、しっかりしている人だった分、この人はそういうことを平気でする人なんだな、しても問題ないと考えているんだなということを知り、軽くショックを受けました。

エントリーNo.1の方は以上です。

まだエントリーNo.1の方しか出ていませんが、No.2の方まで書くと記事が長くなってしまいそうなので、一旦ここでおいとまさせて頂きます。

それではまた。


**********************************

本日も【出入口】の記事を最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

また、いつも「いいね」や「フォロー」ありがとうございます。大変励みになります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?