見出し画像

おはようございます。

今日は、今日見た夢について少しお話したいです。

今日は「死んだあとの夢」を見ました。死ぬ夢を見たことはあっても、死んだあと、つまり死後の世界の夢を見るのは初めてでした。

照明が明るく、かつ広いホールみたいなところに私はいました。私以外にも多くの人がいて、皆さんホール内にある大きなディスプレイを見ていました。

そのディスプレイには現世の様子が映し出されいました。

その映像を見た限りだと、戦争が起こっていました。その映像を見て私は初めて、自分が戦争で命を落としてしまったことに気が付きました。

そして、とてつもない後悔が私を襲いました。

生きているうちに、会いたい人に会って、感謝を伝えればよかった。

後悔に苛まれ、号泣しているところで目が覚めました。


目が覚めた瞬間、しばらく茫然としていました。

そして、自分が生きていることに感動しました。


100日後に死ぬワニのように、自分がいつ死ぬのかなんてわからない。当たり前の日常がいかに奇跡的な日々の連続なのかを、改めて思い知りました。


生きているうちに、会いたい人に会って、感謝を伝える。」

この思いを胸に、これからもしっかり生きていきたいと思いました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?