見出し画像

【スパルタコンサルに学ぶ】成果を出すには土台が必要?

こんにちは、ちはるです。

昨日、コミュニティやミニセミナーのお知らせ記事を出したのですが、これを書いて出すのにはすごく時間がかかったんです。

なぜなら、「うまくいくかな」「誰か来てくれるかな」という不安な気持ちが大きかったから。
あとは、「できるだけ完璧なものを出さなきゃ」という気持ちもありました(どれだけ時間をかけても、完璧なものってないんですけどね)。

他にも、副業に向けていろいろ作業をしていると、面倒に感じることもあるし、苦手なことや億劫なタスクがあって、なかなか行動に移せないことも。

まわりの人からは、私って割と行動しているように見られることが多いんです。
確かに行動していないわけではないんですけど、行動を起こしたり、行動を続けるのにすごくエネルギーを要して、軽く動けないときがあるんですよね。

そんなタイミングで、以前から発信を拝見している五十嵐未知子さんが、夏からマインド系の講座を開講すること、そしてそのモニターを募集していることを知りました。
(五十嵐未知子さんは、激務の外務省で働きながら1年間起業準備を経て独立されて、ビジネスコンサルなどをされている方です。)

先日、未知子さんと個別にお話しさせていただいて、講座の内容をお聞きし、モニターとして参加させていただくことにしました。

その名も、「成果を出す土台作り実践塾」。
成果を出すためには思考や行動が必要で、その思考や行動の土台を作っていこうという実践的な講座です。

私の行動を妨げている、重くしているブロックが何なのかもよく分かっていなかったのですが、未知子さんとお話ししてみて、自分にもいろいろブロックがありそう!と感じました。
そういう感情や思考パターンとうまく付き合うことができれば、もっと行動できるようになるのかもしれません。

なぜモニターとして参加することを決めたかというと、自分のブロックが何なのかすら分かっていない状態だからこそ、きちんと人に見てもらったほうがいいだろうなと思ったことと、今受けているグループコンサル(コミュニティも兼ねている感じ)が3月で終了するというタイミングも重なったから。

やはり自分がどこに身を置くかということが大切だと思うんです。
何かコンサルなり、コミュニティに属していないと、行動が止まってしまいそうという不安もあって、参加することに決めました。

(私がコンサルをしてもらっている方たちも、みなさんそれぞれコンサルをつけているんですよね。
月何百万も稼いでいるような、どんなすごいコンサルでも、思考をまとめるとか、客観的に俯瞰してみるとか、気持ちを吐露するって、ひとりではなかなかできないそうです。)

このモニターの値段、未知子さんが提供するサービスとしてはかなり格安なのですが、薄給の私にとっては大金です。
でも自分にとって必要だと思ったので、自分に投資することにしました。どんな変化が得られるか楽しみです。

また、実は未知子さんは「愛あるスパルタコンサルタント」の肩書きで活動されていて、スパルタらしいです(笑)。
私はどちらかというと打たれ弱いほうなので(福祉の仕事をしているから多少は鍛えられていると思いますが)、「スパルタ」と聞くと、コンサル受けるのちょっと怯んでしまいそうなのですが、同じような方もいらっしゃると思うので、「未知子さんはどれだけスパルタなのか?」「怖くないのか?」という点もモニターとしてこっそりお伝えしていこうと思います。

未知子さんの日頃の発信では、軸がハッキリしていて、思ったことをズバッとおっしゃるイメージですが、個別でお話しさせていただいたときは優しくて怖くはなかったです(笑)。

今回はモニターとしての参加なので、講座の内容や未知子さんのスパルタ具合(笑)を定期的にシェアしていきたいと思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。


ケアマネのための副業コミュニティ UP

【内容】Discordでの交流とZOOMでの勉強会(月1回程度)
【料金】無料
【対象】32〜42歳のケアマネ、福祉職
【受付】4月1日〜20日(4月1日に申し込みフォームを公開予定)


第3弾お話し会&お試しミニセミナー

【内容】
▪️4月10日(水) 21:00〜21:30 第3弾お話し会
「コミュニティ説明会&副業ってどんな方法があるの?」
・これまでのお話し会は個別でしたが、今回は複数人でのお話し会になります
▪️4月13日(土) 10:00〜10:30 お試しミニセミナー
「初心者が音声配信で収入を得る方法を教えて!」
・コミュニティの中で、月1回ZOOMでの勉強会をやっていく予定ですが、その雰囲気を見てもらうために、お試しでミニセミナーを開催します
・特別ゲストをお招きして、音声配信からどうやって収入を得ることができるのか、初心者向けにいろいろ教えてもらいます
【料金】無料
【対象】コミュニティに参加される方、参加を迷われている方
【受付】4月1日〜


アメブロ│ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

スタエフ│ケアマネが経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?