見出し画像

あなたがUPさせていきたいものは何ですか?【コミュニティ&セミナーのお知らせ】

こんばんは、ちはるです。

昨日は、いつもnoteを拝見している方とオンラインでお話しする機会がありました。
同年代で、しかも副業に取り組まれているケアマネとお話しできてとても楽しかったですし、刺激を受けました。

福祉業界の方に聞いてみたいのですが、まわりで副業されている方っていますか?
私の身近には副業したり、自己投資して勉強したりしている人、誰もいなかったです。

▶︎仕事はそれなりにやっているけれど、頑張っても収入が増えないし、生活の余裕がない。
▶︎でも福祉業界ってそんなもんだし、給料は諦めるしかない。
▶︎給料アップのためには他の業界へ転職するしかなさそうだけど、それも面倒。
▶︎副業と言っても、福祉の仕事しかしてこなかったし、自分にできそうなことが何もない。

私のまわりではこういう方が多いです。
みなさんのまわりではどうでしょうか?

私も今までは
▶︎ケアマネの仕事はやりがいがあるし、自分に向いているとは思うけど、ケアマネの仕事で収入を増やしていくのは難しそう。
▶︎ケアマネとして働いていくなら、収入は諦めるしかないのかな。
と思っていました。

でも、「やりがいのある仕事」と「ゆとりのある生活=収入」の両立を諦めたくないなと思ったので、自己投資してビジネスを学び、同じように副業に取り組む仲間と出会いました。

これによって、自分の考え方とか生活がかなり変わりました(こうやって日々発信していることもそうです)。
情報発信を続けていくことも、副業に向けて取り組んでいくことも、自分ひとりでは行き詰まったり、立ち止まったりしてしまっていたと思うのですが、仲間がいることで刺激を受けて、行動し続けることができたと思います。

そこで、ケアマネや福祉職に向けてそういう場があったらいいなと思い、同じような思いをもつ仲間との交流&勉強&実践の場として、コミュニティをつくりました。

ケアマネのための副業コミュニティ「UP」です。

なぜUPという名前にしたかと言うと、
▶︎私自身がケアマネとしてのスキルUP、レベルUPをしていきたい
▶︎副業で収入をUPさせたい
▶︎仲間との交流によって自分をUPデートしていきたい、モチベーションをUPさせていきたい
▶︎本業と副業での収入を増やすことで、日々の生活をグレードUP・ランクUPさせたい
など、いろいろなものをUPさせていきたいと思っているから。

みなさんは何かUPさせたいものってありますか?
それをどうやってUPさせていきますか?
ぜひコミュニティを利用してほしいなと思います。


ケアマネのための副業コミュニティ UP

【内容】

▶︎主にDiscordというツール(無料で使えるアプリ)を使います。
・noteで発信しているので、そちらの「メンバーシップ」機能を使うことも考えたのですが、使い勝手や、無料で運営していくことを考えて、Discordを使うことにしました。
・使ったことがない方もいらっしゃるかもしれませんが、私も使い始めて4ヶ月。徐々に慣れるので大丈夫です。

▶︎Discordではこんなことについて、みんなでやり取りをしていきます。
・副業のこと…各自の取り組み報告、コミュニティ内でのモニター募集(実際にサービスを販売する前に、クローズドかつ安心な環境で提供者として練習してみませんか?)
・本業のこと…みんなの働き方、転職や実務の相談、ためになった研修の内容をみんなにシェア(これも提供者になるための練習になると思います)
・お金のこと…給料のやりくりのこと、投資のことなどの情報交換
・イベントやセミナー情報のシェア…本業についても副業についても情報をシェアしていきましょう
・その他雑談

▶︎みんなで副業について学んで実践していくために、ZOOMでの勉強会をしていきます。
・私で教えられることは伝えていくのですが、専門的なことはその道のプロに聞いた方が早いので、外部からいろいろな講師を招いていきます(そして私もみなさんと一緒に勉強していきます)。
・勉強会は月1回程度、ZOOMで行う予定。
・今考えているテーマは、Kindle本、音声配信、Instagramなどでのマネタイズについて、資産運用についてなど。

【料金】無料

【対象】32〜42歳のケアマネ、福祉職
・年齢はあくまでも目安なので、当てはまらなくても大丈夫です。
・「ケアマネのための」としていますが、介護職やその他福祉職の方なら大歓迎です。

【受付】4月1日〜20日
・4月1日に申し込みフォームを公開予定。
・お話し会に参加いただいた方には先行で参加いただけるようご案内をお送りします。


そして、コミュニティオープンに合わせて、第3弾お話し会とお試しセミナーを開催します!

▪️4月10日(水) 21:00〜21:30 第3弾お話し会
「コミュニティ説明会&副業ってどんな方法があるの?」
・コミュニティの内容や、副業にどんな種類があるのかもお話ししたいと思います。
・これまでは個別でのお話し会でしたが、今回は複数人でのお話し会になります。

▪️4月13日(土) 10:00〜10:30 お試しミニセミナー
「初心者が音声配信で収入を得る方法を教えて!」
・コミュニティの中で、月1回ZOOMでの勉強会をやっていく予定ですが、その雰囲気を見てもらうために、お試しでセミナーを開催します。
・特別ゲストをお招きして、音声配信からどうやって収入を得ることができるのか、初心者向けにいろいろ教えてもらおうと思います。

どちらもZOOMで開催予定。もちろん無料です。
コミュニティに参加いただいた方だけでなく、参加を迷われている方も申し込みいただけます。
こちらの申し込みも4月1日から受け付けますね。

コミュニティやお話し会、セミナーについて、参加いただける方や気になっている方はぜひコメント下さいね(準備の励みになります)。

今日はお知らせが中心になりましたが、ここまで読んでくださり、ありがとうございました。


アメブロ│ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

スタエフ│ケアマネが経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?