自己紹介♡Chiharu
見出し画像

自己紹介♡Chiharu

Chiharu@BOLLYQUE

BOLLYQUE代表として活動を始めるにあたり、代表Chiharuとはどんな人か…?今、何をしてるの…?を知っていただくために、ゆる~く自己紹介をします!特に今何をしているの…?が最近、目まぐるしく変わるので、定期的に更新をさせていただきます♡

1.今まで -幼少期から「チャンス」を意識するようになるまで

生まれも育ちも東京の江戸っ子です。幼稚園から高校まで都内にある国立大学の附属に通い、大学は慶應義塾大学のSFCへ。その間、高校で1年間アメリカのオレゴン州へ&大学で1年間アルゼンチンのブエノスアイレスへ留学しました。昔からなんとなく海外に出て新しい出会いや知らない世界を見ることが好きで、留学したりバックパッカー旅行をしたりし、積極的に海外に足を運びました。

大学を卒業後、外資系の広告代理店に就職し3年間務めた後、よりマーケティングの上位概念を学びたく、外資メーカーのマーケティングへ移動。2年間勤務したところで、海外のポジションの社内募集に応募し、社内面接を経てポジション移動。夢の海外勤務が実現し、現地採用としてシンガポールへお引越し。シンガポールで1年仕事をし、2020年4月に帰国。そこからはに日本で働いています。外資系企業という海外勤務がなかなか実現しない環境で、手を挙げて私を外国に送り出してもらうには、(1)自分のスキルと実績を認めてもらうこと(2)上司やチームとの信頼関係、この2つがないと実現できないな。。と考えていたので、決まった時は正直どの留学が決まった時よりも嬉しかったです‼いつもチャンスがあったらそれを勝ち取るために全力で取り組む性格です。

シンガポールでの会社のチームと

画像1

仕事以外にも、4歳から続けいてるクラシックバレエの世界とつながりを持ち続けたいという想いから、アメリカのバレエスクールのエージェント業をしています。小さなバレリーナたちをアメリカのバレエスクールへ送るために、ワークショップやオーディションの実施。バレエ学校の先生やバレリーナからいつもエネルギーをもらっています。

2020年2月に主催したバレエオーディションでの一コマ

画像2

2.今の活動 -ボリウッドフィットネスを立ち上げ

シンガポール滞在時に「何かシンガポールでしかできないことをやりたい!」という安易な発想からなぜかボリウッドダンスに辿り着き、ボリウッドダンスにはまり始めました。その時のエピソードやボリウッドダンスの魅力はまた別のNoteで書きたいと思います!発表会にも参加し、知らない間にその魅力にはまり、日本でも絶対にボリウッドダンスを流行らせたい!!と思うまでになりました。ただ、日本ではボリウッド映画もメジャーじゃなければ、ダンスもハードルが高い。そんな中でどうやったらより多くの人に興味を持ってもらえるか。。と考えた結論が、「ボリウッドフィットネスを思いっきり敷居を低くして始める!」ということでした。

ボリウッドダンススタジオの大好きなみんなとのChiharuのお別れ会

画像4


3.これから -BOLLYQUEを通して、自分のことをもっと好きになれる人を増やしたい

シンガポールから帰国し、コロナ自粛を挟み、4か月間準備してきたボリウッドダンスフィットネスのオンラインレッスンを、2020年8月30日にいよいよオープンします!

WEBサイトはこちら

画像3

自分が積み重ねてきたものが形になるって本当にわくわくしますし、今は「20代最後!」を切り札に後悔がないよう全力で走って頑張りたい!という熱意と楽しみで胸いっぱいです。(現29歳!)

これからBOLLYQUEとしては、ボリウッドフィットネスはもちろんですが、インド文化を総合的に紹介していきたいと思っています。様々なインド系のブランドとコラボレーションしたり、日本で公開するボリウッド映画に合わせてイベントを組んだりなどと、ボリウッドフィットネス以外の切り口でBOLLYQUEに遊びに来てくれる人が増えてほしいなと、企画しています。

またBOLYQUEのビジョンでもある「自分を受けいれ・人と自分を比較しない・自分で正解をつくって・それに全力でとりくむ!」といったフィロソフィーは自分の人生のテーマでもあるので、このNoteを通して発信していきたいと思います!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Chiharu@BOLLYQUE
BOLLYQUE代表。ボリウッドダンスのフィットネスを、オンラインを中心に教えています! BOLLYQUEウェブサイト:https://www.bollyque.com/ 趣味はボリウッドダンス、クラシックバレエ、ドラッグクイーンの応援。