見出し画像

どんな私でも、大丈夫。

朝起きた瞬間に「あ、今日は何もしたくない」と思う日があります。

そんなときは大抵「仕事やらなきゃ」と思いつつ、つい動画観たり、ネットで漫画読んじゃったり…。
気づいたら夕方、なんてこともざらにあって。

「なんで頑張れないの?」「なんでちゃんと出来ないの?」と、出来ない自分を責めまくっていたんです。

でも、先日K-POPのMAMAMOO(ママム)が歌う「HIP」をYouTubeで観て、「自分責めってなんにもいいことないよね」とハッとしました。

「自分らしさ」がテーマの曲なんだけど、

どこででも 輝ける あなたはオリジナル
でもなぜまた空に 唾を吐く?

「HIP-Japanese ver-」MAMAMOO

という歌詞を聞いて、なんで私は唾吐いてるんだろう?と考えてみたんです。

フリーランスという道を選んだはいいものの、理想どおりにはいかず、「定職につくべきか…」と悩んでいた今日このごろ。

こうなりたいっていう理想はあっても、生きていくためには仕事をしなきゃいけなくて、お金を稼がなきゃいけなくて、頑張らなきゃいけない。

大人としてお金をなるべく沢山稼がなきゃいけないって思い込んで、ずーっと自分を追い詰めていたんだと思います。

私の求めていることは「お金を沢山稼ぐこと」じゃなく、「自分らしく生きること」。

仕事は自分らしく生きるための手段でしかないのに、すっかり目的を見失っていたようです。

お金はとりあえず置いておいて、自分がやりたいと思うことにちゃんと向き合おう。勇気を出して挑戦してみよう。

この曲を聴きていると、そんな勇気が湧いてきました。

どんな私でも、大丈夫。
自分のために、ちょっとだけ勇気を出していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?