昨日の「エール」辛すぎた、、、

朝ドラは「まんぷく」以来ちゃんと追えていない私ですが、現在放送中の「エール」は毎朝楽しく追ってます。

先週末の予告の時点で「来週は辛い展開だな、、、」て思ってたのですが今日の放送分が特に辛かった、、、わかりみが深すぎて、、、、


妊娠した瞬間「母親」になって、あれしちゃダメこれしちゃダメ、だってあなたは「母親」なんだから!!とみんーーなに言われる、、、

私というものがなくなっていきなり「母親」でしかなくなってしまうということの恐怖とか

思いたくないけど「この子がいたから私はいろんなことを諦めなければいけなかった」という考えが頭をかすめてしまうのも辛いし、、、

そりゃ命が一番大事なんだろうけど、命以外は全部優先順位めちゃ低いから!!みたいなニュアンスのものを男に言われると苛立ちを禁じ得ないし、、

ああほんとに「なんで女ばっかり」ってつぶやきたくもなるよねそりゃ。音ちゃんをギューと抱きしめたくなったさ、、、。

にしてもやっぱり二階堂ふみさんはめちゃくちゃにうまいな、、、。



舞台のメンバーの風当たりも台風並みに強いし、、、。


じゃあ学生のうちに妊娠なんてしないようにちゃんと避妊しとけばよかったんじゃないの?自業自得!とか周りには思われてるんだろな、、、なんて勝手に想像して辛くなってしまった。避妊してても妊娠することはあるし、、、。

じゃあそもそも学生のうちはセックス自体をするなよって思う人もいるかもしれんけど、学生のうちに結婚して良好な関係を築けている二人ならば(しかも新婚さん)、セックスしないでおこうね!!っていうのはかなり無理があると思うし、、、。(もちろん世の中にはセックスなしで良好な関係を築けているご夫婦もいると思うけども、、、)

ドラマ中にそういう描写はないんだけど、中には「セックスできて羨ましい」という嫉妬の裏返しで「いやらしい!」みたいに思う人もいるんだろうなと、、、舞台のメンバーとか、、、。

とか勝手に行間を読みまくってしまった。これが私の通常運行、、、。


この辛い展開は来週に持ち越すのかと思ったけど、今日(金曜)めちゃサイコ〜な形で一件落着したからよかった。

ゆういちさんにしかできない形での解決方法だったよな。結婚するときに「お互いにエール送りあって頑張ろう」って手を握って約束したのがただの口約束じゃなさそうで本当によかった。

「私 音楽の道を諦めるつもりはありません」って音ちゃんに言われた後の環先生(柴崎コウ)の表情がなんとも言えんかった、、、。

また勝手に行間を読んじゃうけど、

おそらく環先生は恋人とか自分の子どもとかを諦めて音楽の道を進んできたから、、、「そんな方法もあったのか」じゃないけど、自分が歩めなかった道を歩もうとしてる音ちゃんにちょっと圧倒?されたりもしたんだろうなと


あっという間に千文字超えてしまった、、。

ハッピーな感じでひと段落したので私は穏やかな気持ちで週末を迎えることができます、、、。ありがとうエール、、、。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?