見出し画像

スカートひらり

今日は数年ぶりにスカートを履いた。

元々服への興味が薄く、女の子らしい服装はよく分からない。
服の名前を言われても分かるかどうか...

仕事は身体を動かすこともあるし、服が汚れることもあるので、動きやすさ重視のシャツに黒パンツと中性的な服装。
基本的に色違いを繰り返し着るタイプ。(ほんと良くない…。)

・・・

前々から身体とこころの性が一致していないと感じることがあった。
少し前「anone」でセクシャリティ診断をした。

そこでXジェンダーというものを知った。
男性でも女性でもない性。
4つのタイプの中で一番近しいと感じたのは”中性”、男性と女性の間の性。

私の場合は男性と女性の中間というよりも、中間と女性の中間という感覚。
女性になりきれていない未熟で未完成な状態。
それはXジェンダーの中性と言えるのかな?よく分からない。

今日改めてセクシャリティ診断をした。
こころの性だけが”シスジェンダー”に変わっていた。
解説文には”デミジェンダー”というものもあると書いていた。
カタカナばかり。よく分からない。

色んなセクシャリティがあるんだなと思う。
無理にどれかに当てはめる気はないし、ゆっくり考えていけば良いかな。

・・・

週末の散歩。
いつもは動きやすいズボンで行く。
今日はスカートのまま散歩に行くことにした。
春の風にふわふわ、ひらひら。
スカートもそんなに悪くない。

今日は少し女の子になれた気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?