見出し画像

それぞれの道

2004年 春🌸

―みんなの将来の夢は何ですか?

私は、愛結(あゆみ) 4歳 
誕生日 6月21日
将来の夢は、ケーキ屋さん。

僕は、航(わたる) 4歳
誕生日 6月12日
将来の夢は、ウルトラマン。

私と航は幼なじみ、幼稚園も一緒で良く遊んでた。

公園で遊んだり…
おままごとしたり…いつも一緒に居たっけな(´-`).。oO

2006年 春🐝

新しいランドセル🎒
新しいえんぴつにノート✏︎✎✐📓

4月から1年生(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

航とも一緒に通えると思ってた…

画像1

「あゆみちゃん、あのね…」
「どうしたの?」
「ぼくね、とおくにおひっこしするんだっ   て…」

(遠くに…?)

「だから、あゆみちゃんといっしょのがっこういけなくなっちゃった。」
「とおく?いやだ、いやだよ(。•́ - •̀。)」
(ごめんね)

私は、航のその言葉を聞かず…走り去った。

ε=ε=(っ´இωஇ)っ

お別れの挨拶も出来ず…航は引っ越して行った。

2020年 6月12日

私は、カフェで働いている。
可愛いケーキがたくさん売ってるカフェ🧁
そこで、ふと目にしたカレンダー。

画像2

(あっ、今日は航の誕生日かぁ~。)
  ふと、思い出した…(元気してるかな?)

チリンチリンチリン🔔

                         (ドアが開く音)

「いらっしゃいませ!」
一人の男性がケーキを買いに来た。

「迷うなぁ~」
「誰かのお祝いですか?」
その、男性は恥ずかしそうに…( ¯///¯ )
「いやっ、今日誕生日で…」

(´∀`*)ウフフ

その男性が、ふと顔をあげた…

「(あっ!)もしかして航くん?」
「愛結ちゃん?」

(*ˊᗜˋ*)/うん

(16年振りの再会)
「帰ってきたの?」
「今、なにしてるの?」

「ウルトラマンにはなれなかったけど…みんなのヒーローになりたくて、医者を目指して勉強してる。」

「愛結ちゃんもケーキ屋さん(笑)」

画像3

                              道「EXILE」

画像4

                            それぞれの道

いつも、読んでくれてありがとうございます!

EXILEの道という歌が好きで、このような物語を書きました。

道は、どこまでも繋がっています。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?