見出し画像

夢追翔:にじロックに向けてさらっと紹介第6回:0074

夢追「ありがとうございました!楽しく歌っていきましょう!」

にじロックに向けて、出演メンバーさんの紹介をしようと思いました。
お名前の50音順番紹介、18日〜25日の1日ごとに投稿します。


第6回は夢追翔さんです。


夏はトリ、冬はラストにオリジナルソング、誰もが知ってる王道を誠実に歌い上げた。
確かな実力から自然とエモが生まれるシンガーソングライター。
もやしが主食なんて嘘だろ!今はもっといいもの食ってるだろ!食ってくれ!!

夢追翔!!!


【にじロック聞きどころ】

個人的な事ですが、あまり誰かに呼びかけて大がかりなことをやる企画自体、実は初めてなのです。

自分のようなものが始めていいんだろうか、と後ろ向きになる時もありましたが、

冬のにじロックラスト、『死にたくないから生きている』を聞いて、後ろ向きな気持ちを抱えながらも、勇気を出せる楽曲なのだと改めて感じました。

歌詞引用「夢に殺されないように 追い翔けてゆくんだ
背中押すのは いつも自分だ」



【あまり当てにならないにじさんじ公式紹介文】

声が大きい29歳の男性ミュージシャン。
潰れる寸前のライブハウスにお客さんを呼ぶため、配信を始めた。
楽器は苦手だが作曲と歌が得意で、自分の曲を世界中の人に聴いてもらうのが夢。
お金がないのでライブハウスに住み込んでおり、夜な夜なもやしを炒めて生活している。

【にじロックセトリと動画リンク】


1:26
01.Sailing day/BUNP OF CHICKEN
7:10
02.天体観測/BUNP OF CHICKEN
12:40
03.ロストマン/BUNP OF CHICKEN
18:24
04.遥か彼方/ASIAN KUNG-FU GENERATION
23:19
05.リライト/ASIAN KUNG-FU GENERATION
28:28
06.ソラニン/ASIAN KUNG-FU GENERATION



0:27
音入り
1:14
ピースサイン/米津玄師
5:24
馬と鹿/米津玄師
11:16
Lemon/米津玄師
16:43
まちがいさがし/菅田将暉
21:09
ロングホープフィリァ/菅田将暉
26:25
死にたくないから生きている/夢追翔

【おまけ】

tuneCOREのアーティスト紹介文が格好良かったので貼っておきます。

バーチャルライバーグループ「にじさんじ」に所属するバーチャルシンガーソングライター。
夢は、自身の楽曲を通じて、
バーチャルの垣根を超えた一人のアーティストとして大勢の人に認められること。
そのための活動として、オリジナル楽曲を映像と共に動画サイトなどへ投稿している。
目を背けたくなるような感情の後ろ暗さに寄り添う作風が特徴。



こちらの企画を11/30までやっております。面白そうだと思った方、ぜひ感想記事をお願いします。


#Vtuber #私の推しキャラ #邦ロック #にじロック #にじさんじ #夢追翔 #NIJIROCK_NB



この記事が参加している募集

私の推しキャラ

自由研究をしないと死んでしまう性分なので、不思議だな・面白いな、と思ったことに使わせていただきます。よろしくお願いします。