キュウリにキムチの素が最強

夏と言えばキュウリ。ありがたいことに年中売っているけど、夏によく食べるキュウリ。若いころはあまり好きじゃなかったけど、最近めちゃ好きキュウリ。

キュウリは、もろきゅうにして食べるのが一番好きだった。今も好き。マヨネーズより、あの味噌で食べるのが、夏って感じがした。

夏でも全く食欲は落ちないけど、2日ぐらい食べられない日がやってくる。それがわたしの、2日間限定の夏バテ。

そんなときは、いっつもキュウリをかじっている。もろきゅうを食べ続ける。2日間限定の夏バテが終わっても、とにかくキュウリは絶やさず買う。

でもたまに、お値段が高い日がある。手が出ない日は、とても残念。

一本39円だったら即買いだし、49円でも買う。59円のときは諦めるのだけど、2本で100円だったら、なんとなく買う。

キュウリはそのまま食べることが多い食材だから、こんな時節柄、素手でキュウリを触りまくって選ぶおばさんが苦手。もう1.2本で決めてほしい。。。

私は備え付けのビニール袋に手を入れて、なんとなく探してキュウリを選んでからキュウリを袋のまま取って、袋を裏返してキュウリを中に入れる形式をとっている。そうすればキュウリに直接触れずに選ぶことができる。

今日ゲットしてきたキュウリは、2本で100円だった。あらかじめ袋に入れてくれてあるものだったからよかった。それでも目視でなんとかお気に入りを見つけて、あまり触らないようにしている。

と。

前置きが非常に長くなってしまったのだけど、最近気づいたキムチの素最強説

キュウリに、キムチの素を適度かけるだけで、めっちゃ美味しいオイキムチができあがった。キュウリを輪切りにしてキムチの素をかけただけで、幸せがやってきた。

画像1

ばんごはん

単体で写真を撮るのを忘れてしまったけれど、奥の透明の保存容器に入っているのが、それ。

めちゃくちゃ美味しかった。お酒を飲む人には最高のアテになる。私はお酒を一滴も飲めないのだけど、たまに気分を味わいたいときは、ノンアルコールを買ったりしている。右奥に見えているのがそう。

画像3

このノンアルコールも美味しかった。しかも脂肪や糖分の吸収を抑えてくれるらしい。これでカロリーゼロになるなら最高だな。

口に合わなかったらダメだなと一本しか買わなかったけど、今日も飲みたいから、また買いに行ってこよう。

はい、おしまい。

この記事が参加している募集

サポートをいただいたときには、 旬の野菜を買ってお料理したいです!