見出し画像

オンラインレッスンでハンバーグが上手に仕上がった


オンラインでのお料理教室に入会した。

まだ一回しか受けていないけど結論からいうと、一回受けただけでも参加してよかった。

なぜなら、ハンバーグが美味しく仕上がったから。

これまでのわたしが作るハンバーグがなぜカッチカチだったのかがわかったから。

ハンバーグ作り苦手を克服できたから。

自分が作ったものが美味しいと思える幸せを感じられたから。

和風ソースもデミグラスソースのハンバーグも両方作れるようになったから。

ここまで書いたらレシピを書けよって思われるだろうけれど、有料レッスンだからそれはできなくて残念。

画像1

和風

この春先からインスタライブでお料理の楽しさを教えてくれた、料理家SHIORIさんのオンラインレッスン。

オンラインでの事前説明会を聞いて、すぐに申し込んだ。

オンラインレッスンだから、もちろんお月謝がいるのでお財布とも相談だったけど、良心的な価格だったので、「いける」と即決した。

わたしはここの回し者でもなんでもない、ひとりの受講生だけど、ここのオンラインレッスンの魅力は、

・今までどおり、インスタライブでのレッスン

・値段が良心的

・比較的買いやすい食材でのレッスン(KALDIまでらしい)

・動画は保存されるので、都合のいいときに実践できる

・手元もしっかり映してくれて、ワンポイントアドバイスが聞ける(ハンバーグの場合はこねるところが最高だった)

・とにかく楽しい

こんなにたくさん出てくる。お料理教室って絶対に対面のものだと思ってたけど、オンラインってかなり可能性が無限だと思った。

私はもともとあまりワイワイするのが得意じゃなかったので、お料理教室って絶対行かないって思ってたけど、オンラインでひとりでできるならこんなありがたいことはない。

実はもう2回目のレッスンが昨日終わったのだけど、全部みれていない。あとでじっくりみようと思う。そこが魅力的。


1年後、すっごくお料理上手になっている気がして、ワクワクしている。


#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

サポートをいただいたときには、 旬の野菜を買ってお料理したいです!