見出し画像

【自己紹介】22歳。新入社員。地方一人暮らし。

こんな名も無き記事を見に来てくださった方、ありがとうございます。
たぶん驚くほど暇か、初投稿フェチな方なんでしょうか。
どちらでも大歓迎です。

「初投稿は自己紹介やこれから書きたいことを書くべし!」とおすすめされたので、そのようにやってみようと思います。

はじめまして、名前はちぎりです。
22歳の新入社員、関東出身で東京配属ぬくぬく実家生活かと思ったら、
そこそこ暮しやすい地方都市に配属になりました。
「暮らしやすい」って便利な言葉ですよね。こっちに来てまだ1ヶ月ですが、よく友達にそのように紹介しています。

ここまで書いていたら、
いま、隣の部屋からスパークリングを開けるいい音が聞こえてきました。
仲良くなれそう。
わたしもお酒は好きです。特にワインと日本酒。

趣味は、音楽ライブに行くことと神社巡りです。
この記事では何となく神社の投稿が多くなるのかなあと感じています。

大学生の時から御朱印を始めて、「集めることが目的じゃない」と考えつつ、やっぱりモチベーションになるし、初めての土地に行くと神社を探してしまいます。

大学のときに古事記をかじったという事もあり、
そういう文化的かつのんびり楽しめることが好きです。

あと、一人暮らしをするようになってから気づいたのですが、
ラジオを聴きながら料理をすることも好きです。
radikoでオールナイトニッポンを聴いたりしています。

実家暮らしの時は、ANNや深夜ラジオあるあるの大人な話は
流しにくかったけど、
一人暮らしになるとそれは気にしなくていいからいいですね。
スピーカーでご機嫌に聴いています。

こんな感じでツラツラ書いていこうと思います。
おそらく、メインは神社とか、1000円満たない安いワインの話とか、
一人暮らしの話、最近読んだ本の話etc…です。

noteを始めるにあたって決めたことは、
「後ろ向きな話はしない。思っていても、最後は明るく。」
これだけです。

お暇なとき、ちょっとだけ付き合って頂けたら嬉しいです。



この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?