見出し画像

「虹」と「四つ葉のクローバー」で希望と幸せをシェアしよう♬

明日は「こどもの日」ですね。4月28日は「428=よつば」で「日本こどもホスピスの日」。そして4月28日から5月5日は「日本こどもホスピス・ウィーク」とのことです。
明日5月5日まで、病院や自宅で治療や療養しているお子さんとご家族を応援するSNS参加型のシェア企画を開催されています。

横浜こどもホスピス「うみとそらのおうち」さんが詳細を告知されていますが、FacebookまたはInstagramに「#日本こどもホスピスの日」「#こどもホスピスウィーク2023」「#うみとそらのおうち」を付けて、希望のシンボル「虹🌈」としあわせのシンボル「四つ葉のクローバー🍀」のイラストや写真、手作り作品などを投稿するというものです。

私もこの企画を知って参加したいなと夫に相談したところ、夫がアクリルガッシュを使って絵を描いてくれたので、早速投稿しました。
「こどもホスピスについて少しでも多くの人に知って頂きたい、頑張っている子どもたちの笑顔が増えて欲しい」そんな想いからこの記事を書きました。
この記事を読んでくださった皆さんにも、笑顔多き素晴らしい日が訪れますように🌈🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?