見出し画像

2020年9月7日に初めて野良猫(仔猫2匹)を保護。あっという間に1年がたち、今までに保護した野良猫は16匹。全て東川町の野良猫たち。
東川町で15年も働いているので、ある程度の町民と知り合いになっていたけれども、野良猫を保護し始めたことで、新たな出会いがたくさんあった。

新たな出会いだけでなく、知り合いの今まで気づかなかった優しさに触れたり、猫さん達のおかげで私の仕事の幅も広がりつつある。
そんなことをnoteに書いていきつつ、保護した野良猫たちの家族がみつかったらいいなと思う。愛と平和のために、自然・人・動物と共生しながら暮らしていく方法を考えていきたい。

写真は、2020年9月7日初めて保護。片目が負傷していた兄弟(みーとくろ)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?