見出し画像

2020年②リモートワークが始まった

前投稿からだいぶ日にちが経ってしまいました。昨日で仕事納めでした。今年もあと僅かですね。

2020年②リモートワークが始まった

私の勤める職場は、以前からリモートワークの制度はありましたが、いろいろ手続きが面倒なこともあり、私は実施したことはありませんでした。

しかし今年4月より、全社員、週2日以上のリモートワークが必須に。現在も続いています。

全ての仕事がリモートで済むわけではないけれど、リモートの良さってたくさんありますよね。電話や周囲に翻弄されずに、自分のペースで仕事に取り組めるし、通勤のストレスもないし。

一方で、家でしっかり「仕事モード」になるのは、結構大変だなと思うこともあります。仕事が忙しい時はいいのですが、あまり忙しくない時は、ついついだらけてしまうことも結構ありました・・。そこは自分で、集中できる仕組みづくりをしないとなと思っています。

(今はダイニングテーブルで仕事してるんですよね・・家のことがどうしても気になってしまうのです。汗)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?