見出し画像

【スポーツで痛くなったら、冷やす?それともテープ貼る?】

スポーツをがんばる子どもが
「足が痛い」って言ったとき
お母さんがしてあげられることって
実はあんまりないのです。

大抵は
冷やすくらいしか
してあげられない。

それで痛みがなくなるなんて
思っちゃいないけれど
でも
それしか
してあげられないっていうのが
今までの悲しい現実でした。

今はね
テープケアがありますから
心も体も楽になれると思います。

お母さんなら誰だって
自分で子どものケアを
してあげられたら嬉しいです。

それに自分のためにもすごくいい。

わたし、
ちゃんと子育てしてるよねって
ちょっぴり安心できるから。

「お母さん」の仕事のこと
全部自信を持ってやってる人って
少ないものです。

だれだって
お母さんなら
誰かにちょっびり褒めてもらいたいって
思ってるんじゃないでしょうか?

少なくとも
わたしの場合は
テープケアを味方につけて
ずいぶん自分が癒されました(笑)

自分で自分を
「よくやった!」って
褒められるからです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?