見出し画像

はじめに・・・

こんにちは!不思議な出来事が大好きであり、スペイン語も嗜む、智月千恵実です。
noteでは主に不思議な出来事について書いていますが、音声配信アプリのstand.fmでは「スペイン語習得にまつわるエトセトラをお伝えするTCラジオ」を放送しています。それをこちらでも紹介させて頂きます!聞きたいところから聞けるようにリストにしました。

「スペイン語の単語が繋いだ縁」私の新時代は2018年から始まった!
「99%の満足感と1%の違和感」スペイン語ラジオ番組に思いを馳せてみた!
【つかの間に表す日本文化】お月見
「見えない壁を壊す小技」私はこれでスカイプレッスンが楽しくなった!
「スペイン語の単語が繋いだ縁」の収録後
「日常生活をスペイン語にする」ために始めたこと
DELE試験での小さなエピソード
【つかの間に表す日本文化】えびす講
TCのひとりごと「語学は文化の結晶」
スペイン語を話すときに心がけている3つのこと
レターのお礼と最近のスタエフのBGM
11月の私の楽しみ
5歳の記憶の中のスペイン
レターのお礼と新しく始めたこと
マルチリンガルになるアイテム
年齢が高くても
夢が叶いました スタエフありがとう
信号待ちの時間
チーズとウイスキー
そういえば、今年の目標
そういえば、ポッドキャスト
そういえば、合格証書
そういえば、カルチャーショック
学びの起爆剤
TCのひとりごと「風の時代にそぐわないプロフィール」
冠たるスペイン語
TCのひとりごと「タイトルを決めるときの裏話」
共通するふたつのもの
TCのひとりごと「うぐいすの朝練」
言葉がすべての文化、気持ちを察する文化
べらんめえ口調と巻き舌
TCのひとりごと「湿度の高い夏には麻が合う」
3分間の親善大使
TCのひとりごと「心躍る、お知らせ」
淡い緑のスーパーフード
空っぽのプロローグ
【つかの間に表す日本文化】おせち料理
うさぎティーム
七草粥のふるさと
ここにも本音と建前
ガトブランコ島
ñのあるキーボード
【つかの間に表す日本文化】節分
私を迷わせたサムネイル
少しだけ鼻高になれるスペイン語
「ガトブランコ島」の裏話
抹茶のお菓子
【つかの間に表す日本文化】ひなまつり
ルビンの壺の「白い壺」のようなもの
ルビンの壺の「向き合うふたりの横顔」のようなもの
気になるCM
知っている場所
花の国からの贈りもの
つかの間に表す日本文化「こいのぼり」
うぐいすの話と黒いサムネイル
私の少し先の未来を実現している人
カタルーニャ語とスペイン語
6月だからこそ始めたい
たまには映画館で
間違いだけど正解でもある
奇妙なレシピ
延ばしていいもの
アイスクリームという答えだけ
コメントからヒントを得る
私の辞書にも不可能の文字はない

これ以降の放送は、
スタンドFMアプリより「TCのひとりごと」または「TCラジオ」で検索して頂いてから、お聞きください。



#自己紹介 #私のイチオシ


この記事が参加している募集

自己紹介

私のイチオシ

あなたの琴線に触れるような話であったなら、応援をくださると喜びます♪ みなさまからのサポートは自己投資に充てさせていただきます。