見出し画像

自己紹介〜新しい自分にチャレンジする事を楽しんでみよう🎶〜

長くなってしまいましたが、自己紹介の続きです(^^)

1. ボロボロだった肌が。

ボロボロだった私の肌が、知識を得て実践していると少しずつキレイになってきて感動✨
面白くて、もっと肌の事を知りたくて学び始めました

2.インナービューティ

お肌の勉強をしている早い段階で
食生活や栄養についての学びが大切
だと分かりました

スキンケアで一旦、肌はキレイになるのですが
食生活が乱れたり、お酒や寝不足、生理不順などで簡単にもとにもどり荒れてしまうからです。

その時期に全国で健康セミナーをされてる先生が沖縄で講演会をしてくれてインナービューティの大切さを理解しました!

生理学を勉強された先生の健康セミナーは
医療従事者の私にはピッタリで
自分の身体で起こっている事がどういうことで、どう取り決めばいいかを分かりやすい教えてくれました

今でもその先生とは仲良くさせていただいて
私の健康セミナーの師匠です。
私の肌はインナービューティに取り組む事で
以前より落ち着き、荒れにくい強い肌になってきて
やっとメイクを楽しめる肌になりました!

3. キレイになろう勉強会

そして、ある時に友達に誘われてエステテシャンの勉強ができるという事で東京に出向きスクールに参加し資格をとりました。
でも、その時は美容の仕事がしたかった訳ではなく
自分がキレイになりたかったから。笑

エステの知識も得た私は、セルフエステができ満足していましたが
周りの友達が「私にもエステをして」という声を受けて仕事の合間にフェイシャルエステを始めました。
同時に
「キレイになろう勉強会」
というベタな名前のセミナーをスタート。笑

エステを時々受けるだけでは
肌はキレイにならない。
自分で知識を得て、スキンケアの選び方や日々のケアの仕方を知る事が大切✨
だと経験を通して思っていたからです。

その考えは今も変わりません。
学んでもらって、取り組みながらアドバイスをする

少人数制の「キレイになろう勉強会」は「女子塾」と名前が変わり10年以上続くセミナー、ライフワークになっています😊 

4. Wellness

そして年齢を重ねるたびに
健康でいる事が長くキレイを保つ秘訣だと思い
栄養についての学ぶことが多くなりました。

子供ができて、食育について学んだりセミナーも増え
時には、
生活習慣病の予防のお話や運動
ダイエットセミナーなど
現在はWellnessということで幅広く活動しています。

5. 自分らしくいられる身体づくり

今は、昔に比べて寿命が長くなってきました

これからは100年時代。
私達で90歳以上
子供達は100歳以上生きるそうです。
でも、それは元気で長生きなのか?

今の一般的な食生活や栄養の知識は
60歳まで元気でいられる内容だそうです。

健康的でイキイキと自分らしくいられる身体づくり
私達の、これからのテーマの1つだと思います。

私もまだまだ学ぶ事ばかりですが
新しい学びや
実践してる事をシェアしていきたいと思います✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?