見出し画像

シン・エヴァを観て改めて思う人間の美しさ。

海外暮らしだったので、やっと見れたよぉ、
シン・エヴァンゲリオン劇場版!!

この映画を観に行くにあたり、

新世紀エヴァンゲリオンTVシリーズ全26話
新世紀エヴァンゲリオン劇場版
エヴァンゲリヲン新劇場版「序」「破」「Q」

すべてを復習した。シン・エヴァンゲリオン劇場版を観た感想。

言語化不可能。だけど書きたいと思う。

ただ、エンドロールを見ながら、
ずっと泣くしかなかった。

心の中で泣きながら叫んでたのは、

人間は美しい。
人間は美しい。
人間は美しい…

涙。

人間のもつ意思、
人間のもつ希望、
人間が創り出すものは、

美しい!!


すべてのキャラクターよ、今までありがとう…!!
みんな、ほんとに頑張った。すごかった。
みんな、本当に大好き。

人間のストーリーから生まれる想い。


そして26年間に渡る作品、
自分の魂を作品にし続け、そして完成させた庵野監督に、絶句。


人間の創るものって…。


それは、目に見えるものを超える。


そして、私がこのアニメが好きな理由のひとつは、
最強のクラシック音楽がたくさんつかわれてることも。

バッハ、ヘンデル、ベートーヴェンの音楽が…

この作品を人智の超えたところに、引き上げてる。

わたしが、ウィーンで、ヨーロッパで歌ってきた、

最高の音楽家たちと一緒に創った舞台を思い出させる。


それと同時に、いろいろ思い出す。
わたしの人生のストーリーを。


わたしはずっと歌ってた。
歌えなかったときも、ずっと歌ってた。


あなたの歌は、あなたにしか歌えない。
それは、あなたのストーリーだから。


もし落ち込むことがあれば、
わたしはまたこの作品を見ると思う。


そして、想い出したい。


人間の全てが、

美しいってこと!!!!!!!


超意識で魂とのシンクロ率、無限大。

そして、人間として熱く生きる。


ちえこヘルツで生きる。

それっきゃねぇ!!

またここに誓う!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?