見出し画像

『気のいい場所でぼーとする』

直感で、ここ気持ちがいいという場所が誰しもあると思います。

そこで、ぼーとしてみる。

そういう時間を過ごされていますか?

もし、毎日『なにかやらなければ』と、掻き立てられる感じがある人がいれば、そういう時間を作ってみるのもいいのではないでしょうか?

『いつもいい感じでリラックスできているよ』と、言う人は、すごいなと思います。

でも、私はいつも『なにかしなきゃ!』と感じていました。

そんな事を感じていながらも、特に大きな成功もないし、コツコツと続けることも出来ない私ですが・・・

ここ気持ちがいいなと思える場所で、ゆっくりする。ぼーとする。

『何もしない』ということが、悪いこと、退屈なことと思っていたけど、そうじゃない。

とても贅沢な事で自由な事なんだと思います。

先日、youtuber のmayu1111さんが話せれていて、そうだな。自由なんだなと共感させて頂きました。(サブチャンネルで言われていたかも)

もし気持ちが、焦っていたり、混乱している人がいれば、直感で感じる場所で、空気をいっぱい吸って、ゆっくりしてみる。何にもしない。

そして、気の焦りを浄化し、クリアにしてみるのもいいなと思います。

ここまで、読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,589件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?