見出し画像

未来の保証はない?

「考えすぎ?」

今を生きる。この瞬間が大事。

言葉でいうのは容易だけど、実際にそう行動を保つことは難しい。

未来を考えすぎて、思考が頭をぐるぐる回転する。

私もそのタイプです。
考えても答えなんて出ないので、無駄なんですよね。
分かっているんです。
でも、考えちゃう。

癖というか、好きなんです。考えるのが。

同じようなタイプの方、いらっしゃいますか?

「未来はあなたが舵をとる」

将来起きることに、保証なんて求めずに、自分が舵を取って、進んでいくしかありません。

それしか、ない。

その経験をどう受け止めるかも自分が変えられる。

自分で責任持って進んでいったら、リスクは経験と思える日が来るかもしれません。

お互い頑張りましょう!








この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,579件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?