見出し画像

苺アレルギーなのに大満足♡ピンク・ストロベリーアフタヌーンティー@帝国ホテル東京


先日久しぶりに、帝国ホテルのアフタヌーンティにお邪魔してきました。
ストロベリーフェアの期間でしたので、テーマがストロベリーアフタヌーンティ。

魅惑のStrawberry Time~

ピンク色に彩られ、苺を堪能できる可愛らしいアフタヌーンティーです。国産のさまざまな苺を堪能しながら、目の前で“サプライズ”をお楽しみいただける特製デザートも。アフタヌーンティーで春を感じてみてはいかがでしょうか。

帝国ホテル東京HPより


八賀はバラ科の果物アレルギーで、イチゴが食べられないのに、なぜそんなアフタヌーンティに行ったのか???
と思われる方もいらっしゃるかと思います 笑

遠方から友人がきてくれたこともあり、時期も時期なので、安心できる空間でゆったり過ごしたいなということで、今回は、食べるためというよりも、完全に空間利用目的でお邪魔しました。

予約の時にアレルギーを尋ねられるので、バラ科のアレルギーで苺が食べられないことをお伝えしつつ、でも今回はテーマをわかっていて申し込んだので、無理に変更対応等していただかなくて大丈夫です。
という旨をお伝えしました。

だって、イチゴがテーマのアフタヌーンティなのに、イチゴNGなので何かに変えてくれとか、あまりにも申し訳なさすぎますものね^^;

あくまで、食べるよりも「友人と時間を過ごす。」という目的で、予約をしたお席だったのです。

そして、帝国ホテルへ。
すると、なんともサプライズだらけのひと時となりました。

着席してから、スタッフの方にアレルギーについて改めて尋ねられました。
テーマはわかっているので、大丈夫です。食べられないものは友人に食べてもらうので♡

という話をしたのですが、なんと、セットを拝見してびっくり!!
もうストロベリーとは全く関係のない、完全オリジナルなアフタヌーンティーを、私のためにご用意くださいました。

内容が全然ちがう2種類のアフタヌーンティー♡
こちらが、私用♡

もう、びっくりと、感激と。
そしてまた、どれもものすごく手が凝っていて美味しいんです。私しか食べられないのが勿体無いくらい。
本当に、美味しすぎるスペシャルメニュー♡

特にこちらはもう、本来のメニュー内容とは全く違う、和風パフェのようなオリジナルデザートに♡

スタッフの皆様、パティシエの皆様には、私1人のために、お手間をおかけして申し訳無かったなと思いつつ、こんな素敵なサービスをご用意くださり心から感謝です。
ますます、帝国ホテルファンになってしまった八賀です

素敵なお料理尽くしでしたので、通常メニューとアレルギー対応メニューの違いを動画にまとめてみました。
よかったらぜひ、覗いてみてくださいませ♡

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?