見出し画像

GIVEの世界

現代は、GIVE&TAKEの時代ではなく、GIVE&GIVEの時代。

持ち合わせているものは、惜しみなく出していく。
知識、経験、技術などなど、なんでも。

そういうエネルギーの時代と言われます。



そんな中。
「はて。わたしはいったい、何をGIVEできるだろう??」

2022年までは、そんなふうに思っていました。

なにかGIVEできるものが、これから身についてくるのかな。
これから見つかっていくのかな。

つまり、「まだなにも持ってない」と思ってました。


それが、今は少し、認識が変わってきた。

「出し惜しみ」していたなぁと。

誰かに価値のあるものかどうかは、その誰かにしかわからない。
それを自分で「これは誰の役にも立たない」と決めてしまっているのは、自分。

そう、なんでも出してみればいいだけのことw

たくさん、出し惜しみしてきたなぁ。

特に知識があるでも技術があるでもない。
でも、「出してない」ことは、たくさんある。

そんな人は、たくさんいると思う。


今、個人が個人的なことを出す場なんて、山ほどある。

自分の内から何かを出すことで、新しい何かが入ってくる。


そう、一歩踏み出した瞬間から、もう未来は想像を超えてくる!w

What's a wonderful world🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?