見出し画像

#215 BERNACHON①

フランス(リヨン) ★★★★★
www.bernachon.com
製造段階:ビーントゥバー
価格帯:€€€〜€€€€

ベルナシオン家についての完璧な本を書くことができると思いますが、すでに存在します!ベルナシオンはフランスのショコラトリーの代表例であり、リヨンの多くのショコラティエや菓子職人の印象を特徴付けるだけでなく、世界中の無数のチョコレートショップにも影響を与えています。

この企業は1955年にモーリス・ベルナシオンによって設立されました。彼は、シングルオリジンチョコレートへのトレンドより数十年前に、ベネズエラのチュアオ村のカカオの特徴を認識していました。彼の肖像画は小さなチュアオの博物館にも飾られています。品質や質とは、生産とビジネスの間の直接的なつながりの中にあります。ショコラティエとお客様はいつも彼にとって重要でした。彼の子孫もこの哲学を大切にしており、最近も支店を増やしていません。

モーリス・ベルナシオンは1999年9月に亡くなりました。彼は最後の瞬間までスタジオで働いていました。1969年に伝説のシェフ、ポールボキューズの娘と結婚した息子のジャンジャックは、父親の足跡をたどり、同じ精神と品質意識を持って会社経営を成功させました。彼のプロとしての野望はアムステルダムを経由し、そこで彼はブルッカーとベルンスドルフで働き、リヨンのポールボキューズのキッチンに戻りました。

今日、経営管理をしているのはフランソワーズとジャン・ジャックの子供たちです。生産を担当するフィリップ、ステファニーは販売を担当し、キャンディスは母親と一緒にカフェを営んでいます。

1977年以来、ベルナシオンはすべてのチョコレートを豆から作っています。同社は、流行のシングルオリジンチョコレートの製造を控え、伝統を培うことを好みます。すべてのダークチョコレートはブレンドであり、ベルナシオンによって慎重に開発されました。主にベネズエラとトリニダードからの豆が加工されており、スリランカからの豆も少量あります。板チョコ1枚あたり150 gというXXLサイズは、今日では希少性が高く、小さめのトレンドに反しています。レシピのいくつかは非常に珍しいです。たとえば、ホワイトチョコレートにアーモンドとミルクチョコレートヘーゼルナッツが含めたものがあります。これはまさに、ベルナシオンの成功の秘訣の1つです。

商品評価
ダーク:スーパーアメール75%
90.25ポイント
わずかな酸味で収れん性があり、よい口どけのチョコレートです。 プラム、コーヒー、リコリス、ローストしたナッツの風味があります。

ダーク:昼と夜
87.00ポイント
素晴らしいアイデアで、ミルクチョコレートとダークチョコレートが層になっています。1つ(ミルクチョコレート)には20%のカカオマス、もう1つには55%のカカオマスが含まれています。クリーミーでミルキーでパワフルなチョコレート。トフィー、キャラメル、リコリス、コーヒー、ミルクコーヒーの風味があります。

《Keywords》
descendants 子孫
foregoes 控える
intensively 集中的に

おしまい(^^)

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?