見出し画像

#771 VAN DENDER

ベルギー(ブリュッセル)★★★★
www.vandender.eu
処理段階:クーベルチュール&(限定)ビーントゥバー
価格カテゴリー:€€€

小さな男の子でも、ハーマンはお菓子やその他のパティスリー製品を作ったときに「父親の肩越しに」見ました。彼は父親の足跡をたどり、アントワープで菓子職人とパティシエの専門知識を学びました。その後、スイス、フランスと日本での実務経験があります。1993年と1994年に、彼はベルギーの最高のパティシエ、菓子職人が賞を授与されるベルギーのコンペティション「プラスペルモンターニュ」のファイナリストでした。リヨンで開催されたパティスリーの世界選手権では、ハーマンヴァンデンダーがいくつかの賞を受賞しました。1995年は金メダル、1999年は銀メダル、2003年は銅メダルです。2007年、ベルギーチームの会長として、彼は銀メダルを獲得しました。 ハーマンヴァンデンダーは、ベルギーの伝統的な製菓方法を避け、フランスの製造の伝統に向き合うことを好むもう1人です。

製品の評価
ダーク:マダガスカル68%、71.50ポイント
非常にマイルドで、ほんのりと酸味があり、フルーティーな酸味がやや砂っぽい。早く溶けます。赤い果実のほのかな風味とバニラの香り。

菓子:ボックスハウスセレクション
総合評価:75.81 お菓子-個別評価:トンカ、
82.00ポイント
ミルクチョコレートに包まれたトンカ豆の軽いガナッシュ、トンカ豆の素晴らしい風味。やわらかくクリーミーで甘すぎない。

サフラン、81.40ポイント
ダークチョコレートに包まれたダークサフランガナッシュ。サフランの風味がとても良いです。やわらかくクリーミーで甘すぎない。

メキシコ、79.00ポイント
ダークチョコレートに包まれたメキシコチョコレートのダークガナッシュ。メキシコカカオの繊細なフレーバーと軽めのフルーティーさ。やわらかくクリーミーで甘すぎない。

パレットドール、77.80ポイント
ダークバニラガナッシュ、ブラジルミルクチョコレートでコーティング。 味が良く、少し甘すぎて、やわらかくクリーミー。

ティー、76.00ポイント
ミルクチョコレートに包まれたライトティーガナッシュ。微妙に芳香がありますが、軽くフルーティーで全体的に調和しているので、私はそれが好きです。

クールルージュ、75.50ポイント
ダークチョコレートのダークラズベリーガナッシュ。微かな香り。上のホワイトチョコレートと、外はやや甘すぎてやわらかいクリーミーな味わいです。

ガーナ、73.00ポイント
ダークチョコレートに包まれたガーナチョコレートのダークガナッシュ。良いカカオのキャラクターでありながら、ガーナの特別な印象はなく、やわらかくクリーミー、やや甘い。

カフェ、70.60ポイント
ミルクチョコレートに包まれたダークコーヒーのガナッシュ。非常に微妙に香りがあり、心地よい柔らかいクリーミーな甘さもありますが、一貫性があります。

サンドリヨン、67.00ポイント
ダークチョコレートに包まれた、上に脆い板チョコが付いたダークオレンジのガナッシュ。芳香が強すぎて、ガナッシュは柔らかくクリーミーです。

概要:ヴァンデンダーでは、ベルギーやフランスの他の多くの小さな菓子店と同じです。堅実で、絶対的な特筆すべきことはほとんどまたはまったくありませんが、悪いこともほとんどまたはまったくありません。彼は良い平均に属しており、時々彼の製品を食べるのが好きです。製品の価格もかなりリーズナブルです。よくあることですが、使用されるチョコレートは基本的な品質のみです。テストされた唯一の純粋なチョコレートは、おそらく最初のビーントゥバーチョコレートの1つです。それはたまたま取るに足らない、魂のないチョコレートであり、これがビーントゥバーであるとは本当に信じられません。味と風味は、ベルコラーデやバリーカレボーなどの工業メーカーのチョコレートに似すぎています。
《keywords》
avoid 避ける
brittle もろい

おしまい(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?