見出し画像

#818 OVERALL SUMMARY-2

生チョコレートとスーパーフード
しばしばセンセーショナルであり、常に理解可能または制御可能なステートメントとは限りません。これは、これら2つの新しい製品カテゴリで著者にとって最初にランク付けされています。著者にとって本当に魅力的な製品はほんのわずかでした。健康的な生活を送りたいのであれば、ファーストフードなどの不健康な食べ物を食べたり、喫煙したり、工場畜産で肉を購入したり、卵などの厳選された製品をオーガニック品質で購入したりしません。

チョコレートは私にとって贅沢な食べ物であり続けるはずです。基本的に、著者は低加工のカカオ豆を試すことに喜びを感じることができます。しかし、そのような製品はおそらく「通常の」チョコレート製品よりもはるかに健康的であるという科学的に証明された声明がもっと広がるべきです。提供されているのは、部分的です。原材料の起源のトレーサビリティはしばしば不十分です。 多くのプロデューサーは口を閉ざしすぎて懐疑的な見方をしています。スーパーフード製品の健康的で栄養価の高い原材料は、賢明なサプリメントになる可能性がありますが、基本的には、味も良い必要があります。しかし、これらの製品を健康製品として販売しようとする行為を惜しまないでください。ビーントゥバーの製造業者であるかどうかは必要ありません。ビーントゥバーの製造業者であるという提案に対して著者の共感は尽きます。 今日、消費者の欺瞞と競争のゆがみと考えてください。なぜ会社はチョコレートそのものを支持しないのですか? マーケティング戦略を変えて、メーカーと協力するか、希望のレシピで独自のチョコレートを製造するか、標準的なチョコレートとフレーバーを購入するプロの会社として、1つの製品が少なくなるとは思いません。著しく多くのメーカーが舞台裏を見せることを拒否しています。確かに、チョコレートを製造するための機械を見たことがなく、確かに、作品の種類や方法を見せたくない人もいます。結局のところ、私たち全員が人間であり、業界で未知の技術を採用している人が1人もいないと思うので、それは悲しくて理解できないと思います。確かに自信を刺激することを貢献していません。ビーントゥバーと緊密に連携している多くのメーカーは、原材料をどこで購入するかを秘密にしています。いくつかの原材料で著者はこれを理解することができます。結局のところ、人は自分の良い情報源を開示したくありません。しかし、著者にとっては、まだ多くの菓子職人(チョコレートを自分で製造していない同僚)がチョコレートやクーベルチュールをどこで購入したかを開示していない理由はまったく理解できません。それはとてもばかげているので、著者はその段階までに会社へのすべての興味を失いました。各競合他社は、加工用のチョコレートとクーベルチュールの可能な供給源を知っているため、ここに秘密のヒントはありません。そしてそれが一流のチョコレートであるとき、マーケティングの大きな可能性があります。非常に優れたメーカーのチョコレートを使用することを自白する菓子職人は、主に著者に対してはるかに大きな自信を持っています。

逆に、購入元を絶対に開示しないメーカーの場合、使用する品質を自白したくないことを暗示する必要があります。お店にとっても恥ずかしいことかもしれませんが、さまざまな品質を処理する企業もあります。警鐘が鳴り始め、注意が必要です。これは、同社が少量の良質な原材料を購入することで差別化を図り、他の製品にも賞賛を使用していることを示している可能性があるためです。 天然・人工成分創刊号の調査で、知り合いと一緒にボンのチョコレート専門店に行きました。 店内には他にお客さんがいなかったので、一人で働いているアシスタントが丁寧な会話をしてくれました。 彼女のお気に入りのチョコレートがミルクだったということは、私たちを少し驚かせました、言うまでもなく私たちに衝撃を与えました。 結局のところ、彼女はドモリ、ゾッター、ミシェル・クルーゼルなどの高級チョコレートの真っ只中に立っていました。提供された製品の中には天然ではないバニリンが含まれていることを私が彼女に指摘した後、彼女はすぐに「それで何?」と答えました。明らかに高品質の製品に人工成分が含まれている場合、消費者が気にしないことは本当にイライラします。非常に多くのメーカーが、自然に製品を製造するために多大な努力を払っています。彼が彼の仕事と労苦のためにそのようなフィードバックを得るならば、どちらかがおそらくこれにいくらかの考えがあるでしょう。

もちろん、天然素材に注目する消費者もいますが、明らかに少数派です。フレーバーメーカーが天然フレーバーを使用する場合、原則として非難することはできません。しかし、著者はその名を冠した果物に由来する天然フレーバーと他の源に由来するフレーバーを区別します。それにもかかわらず、著者は個人的に香料を拒否します。著者にとって、果物の味がするが果物の特徴がない製品を食べることは喜びではありません。果物(果肉、濃縮物、フリーズドライ、乾燥など)と実際の風味をサポートする香料が製品に含まれている場合、そのような製品は著者の注意を引くことはできません。フレーバーフラットな原材料を使用することで、実際にはメーカーのスキルが制限されていることと、製品の製造中に妥協する意欲が示されているためです。最高の新鮮な原材料を使用しても、チョコレートでは製品が機能しない場合があります。製造業者はこれを所有し、それを回避する必要があります。著者の態度は非常に極端であることを認識していますが、この点については明確な決断を下しました。有機的な品質と持続可能性は、著者はオーガニック狂信者ではありません。特にカカオについてはそうではありません。たまたま「きれい」であるが認定されていない良質のカカオが多すぎます。選択肢があれば、主に認定されたものを好みます。著者を悩ませているのは、一部のメーカー、特に主要なグローバルプレーヤーが、オーガニック製品を使用してイメージを磨いたり、オーガニック市場のケーキの一部を入手したりしていることです。小さな孤独な戦闘機は、何十年にもわたって有機製品を社会的に受け入れられるようにすることを許可され、先見の明があり、一部は狂信的でさえあり、彼らのコミットメントとしばしば長年の個人的な献身によって人々の間で有機製品の受け入れを達成しました。主要なプレーヤーがこのパフォーマンスに貢献することはほとんどありませんでした。 彼らの遍在する市場支配力で、彼らは今やバンドワゴンに飛び乗って有機製品を提供することによって労働の成果を収穫しています。

専門の小売業者やその他の供給源専門のチョコレート小売業者は、楽な生活を送っていません。5月頃から9月末にかけて悪名高い夏のスランプが発生するため、このようなショップの運営は非常に困難です。 残念ながら、著者はまた、何度も無能な人員、悪い倉庫保管、そして専門家の取引における疑念を経験しました。専門店の方からは、スーパーよりも質の高い商品であるだけでなく、食材にも気を配っていることを期待しています。たとえば、人工香料を使用した製品は、専門家の取引では見つかりません。菓子は間違いなく専門店で新鮮に購入する必要があります。スーパーマーケットやデパートの菓子販売パッケージが納得することは一度もありませんでした。確かに、多くの百貨店は自分たちで専門小売店の地位を主張していますが、著者はこの意見をまったく共有していません。著者はが訪れたどのデパートでも、正しい温度の製菓部門は1つもありませんでした。有能な人材は、見つかりませんでした。唯一の称賛に値する例外はベルリンのカデワですが、それでも、著者にはあくびをする退屈でした。専門店のレベルまで正義を行うことができるのは、選択されたデパートの支店に生鮮食品カウンターとサービス担当者がいる別々の販売だけです。しかし、これらは多くの場合、メーカー自身によっても管理されています。専門家の取引でも、訓練を受けていない臨時雇用者に出会うことがあります。

推奨事項:アドバイスを与えることができる専門の小売業者
著者はインターネットを介した注文で前向きな経験しかありませんでした。これは、自分の店を持つ専門の小売業者からの注文が本当にうまくいくことを証明しています。 

著者からの謝辞 私の本と私の意見に関心を持ってくれたすべての読者に感謝します。 たくさんの情報を伝え、購入品へのアイデアを提供し、読んで楽しんでいただけたと思います。私はあなたの提案、質問、批判または賞賛を喜んで受け取ります。 

あなたは次の電子メールアドレスで私に連絡することができます:info@derschokoladentester.deあなたのチョコレートテスター ジョージバーナルディーニ

おしまい(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?