見出し画像

メイク講座を開催しました✨

こんにちは、本城知恵です。
ファスティング講座を通して、体の内側から、メイク講座では、外側から、両面で美しくなるためのサポートをしています💪✨

昨日、メイク講座を開催しました♪〔https://zakkashopgreen1128.peatix.com/view

先週のファスティング講座をやり終え、2週連続のワークショップ開催にチャレンジしました〜👏

大学生時代、社会人としてのメイクの仕方を学ぶために資生堂で美容部員(ビューティアドバイザー)の仕事をしていた経験を活かして、タッチアップメイクをしながら、基本的なメイク仕方のアドバイスをしています💄

    左: Before   /    右: After

画像2


いかがでしょうか?✨
元々お肌が白く綺麗なところを活かして、今回はZAOの下地とパウダーだけを使ったノーファンデメイクをしました。
ZAOのリップやシャドウも発色が良く、少しつけただけで自然な発色で華やぎ自然と笑顔に溢れていますね〜🌸

今回も10名ほどの女性達で、女子会の様にワイワイ盛り上がりました。

お店をオープンした、3年前から、ZAO〔https://zaomakeup.jp/about/〕というオーガニックコスメをお店でお取り扱いしています。
100%天然成分でありながら、とても発色が綺麗で大人気商品です✨
手にとった瞬間、たくさんの方に実際に手にとって使ってみて欲しい、この感動を伝えたい✨と思いました。

今では、都内でもたくさんの店舗に置かれていますが、実は、当初は、私のお店が【都内で初の取り扱い店舗】だったのです。
オーガニックのことを勉強して間もなく、右も左もよく分からない中、フランスから神戸にZAOを持って来られた、安東様ご夫婦に、オンラインで何度もお話を聞かせて頂いたり、時には神戸に足を運んでお話したりと、沢山勉強させて頂きました✨

【ZAO】というブランドは、フランス発祥でありながら、東洋哲学の考えに基づいている所も、日本に馴染みやすくて相性バッチリです。

最高のメイクアップ製品を目指しながらお肌と地球環境にとって排除したほうが良いものは、限界まで無くす=ZEN(禅)
全ての人に安全なコスメティックを提供することを極めていく=TAO(道)
このZEN✖️TAO=ZAOというのが、名前の由来となっています。
全てのZAO製品は、"Safe for everybody"というフィロソフィーをもとに作られています。


私は、生まれつき肌が弱く、幼少期からアトピーに悩んで来ました。
幼稚園時代は、腕に包帯を巻いていたほどです。両親に、色々な病院に連れて行ってもらいましたが、なかなか治らず、肌を綺麗にするために、美容雑誌や本を読み漁っては、自分の体で実践してみる日々でした。
そこから、私の美容好きは始まったので、今となっては、アトピーに見舞われて、ある意味良かったのかもしれません。

私の妹も私より重度のアトピーで、髪の毛がなかなか生えて来ないことが悩みだったので、今はなんと美容室の店長としてバリバリ活躍しています。

そんなコンプレックスを持っている私が、この【ZAO】というオーガニックコスメを使って、私の様にお肌が弱い方でも安心して使えるコスメを広めたい✨と思い開催し始めたのが、メイク講座です。

毎回、雑談をしながら、どんな女性像になりたいのかをヒアリングして、その方がなりたい理想像に近づくプロデュースをしています。
可愛くなりたい、優しい雰囲気を出したい、仕事の出来るかっこいい女性になりたい✨普段は言葉にするのも恥ずかしいようなことも、まずは口に出してみることで一歩近づいていきます。

今回も、楽しくお話をしながら、参加者の方の眉毛を実際にその場でカットさせていただきました✂️✨眉毛職人という肩書に変えたいくらいです(笑)

会場に来た時とは全くの別人、魔法がかかったように、明るく自信に満ち溢れた表情で帰って行かれる参加者の方を見て、こちらも幸せになります✨
より美しくなりたい向上心あふれる女性のために、今後も継続していきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?