見出し画像

フォーカスしてるところを変えてみる

ネガティブ思考になったらどう気持ちを切り替えますか?

もしくは今だとワクの事、世界情勢に影響されて知らないうちに気持ちが落ちてしまっているとき

どうしていいか?分からなくなっているとき

そんな時はフォーカスしてる所をかえてみる

最近2人のユーチューバーさんから聞いた言葉

これって私にとってハートに響いた言葉です
今、必要なんでしょうね~

簡単な事ではあると思うんだけど様々な状況によってはフォーカスしてる事自体に気がつかない

答えを出そうとすればするほどぐるぐる思考になっていきます(←私の経験)

そうしてるうちに思考の罠にはまっちゃうというか・・・
そんな時はまず深呼吸・深呼吸(笑)


今はわんさかネガティブな情報が転がっていてロシアの戦争のことワクの事も色々なことが表立ってきている状況です
ワクの副反応のこと子供たちへの接種やシェデイングのことなど考えるだけで
つい私もどんよりしてしまうことあります(つい先日もショックな情報を聞いてしまいどう対応していこうか?考え中)


知らぬ間にネガティブ思考を選んでしまっているときもありますよね
メディアや自分が選択している情報によってネガティブ思考にさせられてると話を聞きました

だから今は情報も選ばないといけないとき~

ネガティブな気持ちになっていると免疫力も低下してしまいます

今は特に意識してネガティブ思考を選ばないこと
ネガティブ思考に気がついたら意図をもってフォーカスするところをかえてみる

思考は選ぶもの、そしてどの思考を選ぶかは自分自身です


最近私が好きでよく見ているakikoSpiritualさんです
この動画も参考になると思うので良かったらぜひ~
(たまたま今日見つけたの~(^^)


今日もお読みくださりありがとうございます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?