見出し画像

縛りゲーム

結婚してそろそろ1年になるんだけど、
結婚したメリットがあまり見いだせていない。

妻が20時ぐらいから1時過ぎまでげらげらテレビを見ている横で仕事をし、
10時までぐーぐー寝ている横で朝6時から仕事をするような日々。

挙句の果てに、3連休は気軽に海外旅行!
友達と遠出してくるね~
みたいなのが全然できなくなる。


一生懸命稼いだお給料は折半で、
私は3食作ってるんだから!
男女平等!家事分担!

とか言われても。
ご飯作るのそんな大変?汚すだけ汚して、片付けよろしくって怪獣ですか。

こんなマイナスなことを書きたくなるくらいに、負の気持ちなわけで、普通の会話もどんどん悪い方向に転がっていく。

夏の青空とは程遠い、梅雨の長雨って感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?