見出し画像

ペットちゃんの自動給水器のデメリットと以前共に暮らしていたペルシャ猫の話

こんにちは~。

朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきました
ただ質の良い睡眠はとれてない日々~💦

モゥちゃんは小さい時から早めの就寝
朝は私より遅く起きるねぼすけ犬😆


小さい時から大あくび~😆おっきなあくび、長い舌はモゥちゃんのトレードマーク

さて・・・
先日、X(twitter)を見ていたら
ペットの自動給水器の電磁波を計ってみたら・・・のツイート


結果すごい電磁波がでてた~
コンセントをさして流れるお水を飲む訳だから考えただけでも
カラダに良くないのは納得

この方のペットちゃんは亡くなったらしい・・・
使っていたことを後悔されていた


私のインスタのお友達のわんこも突然死した
これが原因かどうかは不明だけどこの自動給水器を使っていた

知らないで使っている怖さに震える~
こういうことを知ってるだけでも未来は変わったのかもしれない


ふと思い返してみれば私も一時期買おうかと悩んだ時期があった
お水が循環して流れ出てくる感じが
いかにも新鮮に見えてお水がおいしそうに見える
私は結局、購入はしなかった

わんにゃんの為にって思って買われる方がほとんどでしょう~
誰も悪い商品だと思って買う人はいないけれど・・・


今だからこそ分かってきた・・・電磁波のこと


電磁波は活性酸素の発生を促進する
ガンなどになりやすくなる
カラダには良くないからなるだけ避けたい



ペットを想う飼い主さんの気持ちやペットの習性を考えて作り出された商品だったかもしれない
今はどこをみても電磁波だらけの生活になってしまっているから今の生活には不適応な商品になってきてしまったのでしょう



これからは
健康に良い物かどうか客観的にみて判断し選択して行く目を持たないと
彼らを守りにくくなってきていると感じる

カラダにとってよい物悪い物そんな情報も少しずつ出していきたいと思っている


自動給水器のことを書いていたら昔飼っていた猫のことを思い出したので
ご紹介します~(クスっと笑えるかも~)


~昔、共に生活していたペルシャ猫のペルくんの話~

ネコって新鮮なお水が大好きです
うちのペルも蛇口から出てるお水が大好きな子でした
置いてある水より蛇口から出たばかりの水が大好きだった

お風呂場の水を出してくれってよく誘導してたな~って思い出しました😆
ちょろちょろと蛇口から出てる水をずーっと美味しそうに飲む子でした

ただ私や母が面倒で蛇口を開けないとその近くにあるバケツを蹴飛ばすのか?今も不明ですがガラガラッと音をたてて気づいてくれ~って暴れてたの思い出し、主張するペルシャ猫だったな~😆
母とあ~また風呂場でペル暴れてる~ってよく笑ってた!


今は蛇口から直接お水も危険かもしれないけど(汗)
なるだけ新鮮で美味しいお水をあげたいですね


本日もお読みくださりありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?