見出し画像

早すぎる半年間!

みなさんこんにちは。21歳で再受験を決意したちえです。

今日は、
7月の目標
Lineオープンチャット作成 
最近の体調について

記していこうと思います。

 つぶやきのほうでつぶやかせていただきましたが、study plusのアプリ利用が全く進んでいません😞

 勉強するときに時間を図るという習慣が大学生になって完全に消滅してしまい、再受験を決意した今になって影響が出ています。

 もちろん、勉強は時間だけではないということはわかっているのですが、
「記録をつけること」で、自分の生活の見直しや、勉強についての振り返りなどができるところが記録の良い所だと思っています。

 教材登録もすべておわらせているので、まずは1科目から勉強時間を測りたいと思います。

7月の目標について

 7月は理数科目メインの勉強をしようと思っています。

 7月の後半から塾アルバイトで、中高生の夏期講習が始まるので、それまでに数学の知識を叩き込んでおきたいという焦りもあります、、、。

 夏は塾講師と家庭教師のアルバイトの2つ掛け持ちになりそうです。

 家庭教師で使用している中学生教材があるので、それも活用しながら勉強を進めていきたいと考えています😌💭

 今、高1の数学からやり直しているので、家庭教師の中3生の教材が役に立っています(*'ω'*)

 もう1つは英単語の、再開です。

 大学で英語の講義があったので、すっぽり英単語があたまから抜けているわけではないと思うのですが、、、。受験生時代に使っていた、システム英単語の学習も始めていこうと思っています。

Lineオープンチャット作成について

 この度、勉強仲間を増やしたい気持ちからLineのオープンチャットを作成しました。

 いろんな学習系のオープンチャットに入室したりもしたのですが、動いてなかったり、人数が多すぎて会話についていけなかったり、、いろいろ問題点があるなと思い、自分で作成しました。

 ☆女性限定のオープンチャットにしました。女性限定にする方が私が心地いなという主観です。恋愛やナンパ目的で学習系のオープンチャットに入ってくる方もいるので、女性限定にさせていただきました。

 ☆再受験生・多浪生のオープンチャットです。
勉強会や、相談、雑談などをできたらいいなと思っています

 以下のリンクから入室することができます。
オープンチャットの利用方法などは、オプチャ内のノートに記載してあります。

オープンチャット「再受験・多浪『女子限定』オプチャ」
https://line.me/ti/g2/X-jiskewvxF_TVL_mI7pNikOjIhLGaBGBA2rCQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default



最近の体調について

 梅雨入りしてから、気分が落ち込むことが多くなったのですが、この度、転院をして、自分にあった先生を見つけることができました❕

 薬の変更や、カウンセリングなども親身に聞いてくださり、ここなら通院することができると思えました(*´꒳`*)

 まだまだ体調が悪い日々が続いているのですが、薬の変更で少し気分も上がってきたのかなと感じたり⤴️

 勉強も始めたり、アルバイトも再開したりで忙し日々ですが、「生きている」実感がとてもあります。

 ですが、、、今の限界値を超えると、ひどい睡魔に襲われたり、吐き気をもよおしたりするので、まだまだ要注意ではあります。

 鬱や双極性障害についての詳しい記事も更新していきたいです。

 夏の夏期講習耐えられるか心配ですが、教育にかかわることだけは唯一私の好きなことなので、あんまりしんどくならないのではないかと思っています、、、。
(しんどくなったらどうしようという不安もあります。😖)

 Lineのオープンチャット興味ある方はぜひ入室してみてください。
いつでも退会することができます。
☆女性限定になります。☆再受験生・多浪生限定になります。

最後まで読んでくださり有難うございます。

7月の半ばになったら、進捗状況を報告したいと思います。

スキ・フォロー励みになります🍀






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?