見出し画像

ソウル母娘旅2

暑い暑いソウルの旅
中2の元気な娘にあちこち連れていかれたお店の記録

娘:中2じっくりゆっくり商品を見たい派。なかなか決められない
母:整理収納アドバイザー。買うときは買う、要らないモノは要らない!とはっきり

韓国スタバ

着いてすぐに連れていかれたスタバ
BLACKPINKとスタバのコラボ
もちろん日本ではやっていません

PINKが可愛い


甘そう!わたしはいつものソイラテです

この炎天下にこの生クリーム
くらくらするわ
ま、いい記念になりました

韓国DAISO

明洞にあった韓国のDAISO
ハングルの入ったシールを友達へのお土産に買ってました
もちろん1つ1000W

日本のDAISO商品ありましたが
どちらかといえば韓国オリジナル商品多め

どこかとコラボしたメイク用品は売り切れ
ん~残念


明洞のど真ん中にありました

韓国無印良品

coexモール内の無印良品
こちらも韓国オリジナル商品と英語表記、日本語表記が混在

ソウル駅横のロッテマートにもありました

韓国オリジナルの白菜キムチ缶
お惣菜の素
美味しそうでしたが買うの忘れちゃいました

辛いのかな?
薬菓、日本でも発売してほしい


韓国オリジナル スジョみっけ


本当は洋服も買いたかったらしい
でも上半身ピッタリしたニットが多くて
ちょっとこれって昭和にお母さんが着てたような透かし編みのニット
本当に流行ってるの?
暑いから余ってるんじゃない?
日本で買う方がよくない?
ということで洋服は買いませんでした

チャンチャン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?