見出し画像

力になぁれ。

私は今朝活をしている。

もうすぐ2ヶ月になる。

毎朝関わるメンバーと、お互いに励ましたり、励まされたり、心の中の想いを語りながら、
仲が自然と深まっているのを感じる。

これについても語り始めると止まらなくなるが、今朝は、涙する一人の女性がいた。
普段は明るい、心から色々なことを応援してくれるとっても、エネルギッシュで温かい女性。

今日はその女性へ 少しでも
勇気と希望を持ってくれて、元気になってくれたらいいなという思いでの一冊。


尾木ママの7つの人生力
ありのままに、今を輝かせる力 
   

まず子育てに大切な7つの力とは。

この7つのことに分けて
この本には子育てのヒントになるものが
細かく書かれている。

一つずつ 響きそうな1フレーズを
ピックアップして紹介していくと。。。

最初の一つ目。

楽しむ力

面白がると面白い結果になるよ♡
とりあえず、やってみよう!

二つ目。

言葉の力

「勉強しなさい」という言葉以外の方法を使って、モチベーションを促そう♪

三つ目。

聴く力

相手の心の声を共感してから、受け止めよう♡
「どうしたの」と聴くことに徹してみよう!

四つ目。

失敗する力

子育てとはしくじるもの。
「無知や弱みをさらけ出し、負けて勝ち取れ」

五つ目。

認める力

自分にも相手にも完璧を求めず、
ありのまま今の存在を認めよう☺︎

六つ目。

寄り添う力

相手の心に寄り添えば、心と頭の両方で理解されるよ。注意するときは、「逃げ道」を作ってあげること。

そして最後に七つ目。

感謝する力

「ありがとう」をあえていうと
ハッピーを呼び込むよ✨

以上7つの力のご紹介でした!

まとめると、

人間には完成形はない。
不安な気持ちとってもよくわかるけれど、
迷った時は、声に出したり、紙に書いて気持ちの整理をになるからやってみてね♡

なかなか余裕がないと、自分を、みつめる時間は作れないはず。
私も、そういうこと良くあるなぁ。

深呼吸たくさんしてね。

最後に一言。
「ありがとう」は自分も人も笑顔にする
魔法の言葉

少しでも、子育てパパママのお役に立てますように⭐︎

#子育て
#悩み
#大丈夫
#本の紹介
#尾木ママ
#ありのまま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?