見出し画像

"Beauty"とは?


こんばんは!
Beauty Japan中部NEO大会 
初代ファイナリストのもんでんちえです💕


大会もFirst Stageまで2週間をきりました😳
あっという間!!
この間にやらねばならないことは
盛りだくさんです😂
自分自身ととことん向き合って
後悔のないように突き進みます!

そして日本大会に出場も目指して
その先のビジョンも思い描きながら
頑張ります!


さて、今日はBeauty Japanの
7つのコンセプト
Beauty
Career
Sociality
Culture
Entertainment
Independence
Fashion

のなかの
私が思うBeautyについて♡


美というと外見の美しさに
フォーカスが当たりがちですが
見た目だけでしょうか?


私が考える ”美”    ”Beauty"は

”健康の最上級”


だと思っています。


いくら見た目が美しくても
不健康だったら美しさは半減してしまいますよね💦


そもそも"健康"とは?

心も身体も健康であること。


身体の健康はイメージできるけど
心の健康って?


私が思う、心の健康は

誰かの評価を気にするのでなく
自分の気持ちに正直にいられること

だと思っています😊✨


他人軸だと
誰かと比べてしまったり
誰かからの評価を気にしたり

自分が自分でいられなくなってしまう。

ああ、こんなことをしたら
嫌われるかな…
なんて言われるだろう。
あの子はできてるのにわたしはなんで…

そんなことを思っていたら

毎日もやもや、いらいら
自分を認めてあげられない。


でも自分の人生は自分のもの。


自分の気持ちに正直に
自分の心に従って選択する。


そうやって自分らしくいることで
心も健康になっていくのではないでしょうか?☺️


私が思う  "美"  とは

健康の最上級。

健康とは身体も心も健康で
はじめて本物の健康だと思っています🥰



あなたが考える "美" とはなんですか?


門田知恵


こちらもぜひ読んでください💙

8月7日
BeautyJapan中部NEO
First stage!!💝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?