見出し画像

【お客様から友人に】

みなさんこんにちは、ちどりです。

毎日投稿をしようと考えて2週間続いてきた投稿(つぶやきの日もありました)が、昨日の夕方寝落ちしてしまったため投稿ができませんでした。起きたのは深夜0:20で…なんと悔しい…


さて気持ちを切り替えて。
先日、インスタグラムにも投稿しましたがお魚の美味しい居酒屋さんを梯子してきました。どれも美味しかったですがアジフライやカツオのソーセージ、鮎のコンフィなど王道から変わり種まで楽しんできました。

その日は2人で飲みましたが、相手の方とは初めてのご飯でした。それもそのはず、その方はアルバイトしていたお店で10分くらいお話ししたお客様。僕はその時カウンターで洗い物をしている店員です。その後、インスタグラムでフォローいただき連絡をとるうちにご飯に一度という流れでした。この日は2軒目に行くほど楽しくお話ができました。

ここだけ読めばチャラい奴に見えるかもしれませんが全くです。先に言っておきます。

普通の飲食店のお店ではこうはなかなか行かないと思います。あくまで喫茶店だから相手の方とも話せたし相手も心開いてくれたのだと思います。

なかなかレアな体験ではありましたが、人見知りの僕にとってはかなり有意義な遊びとなりました。

人とのつながりと、つながる人への感謝。
それを毎日学んでいます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?