見出し画像

【選挙ウォッチャー】 新型コロナウイルス・最新情報(#83)。

 世の中には、この期に及んでなお「コロナはただの風邪」だと思っている人たちがいます。救急車を呼んでも入院できない人が1週間に3000人以上いるような現実が広がっているのに、それでも「コロナはただの風邪」だと思えるのですから、よほど頭がおかしいわけですが、これは現代のネット社会が生み出した弊害であり、どうしても一定の数、こういう考えを持つ人たちが存在してしまいます。
 そして、この「コロナはただの風邪」の人たちが今、何をしているのかと言うと、元NHKから国民を守る党の平塚正幸率いる「国民主権党」ではなく、NHKから国民を守る党のパートナー政党、黒川敦彦率いる「つばさの党」に集まり始めています。「コロナはただの風邪」だと思っている人たちの間にも「トレンド」というものがあり、最近は「つばさの党」が熱いことになっているのです。どちらの政党もN国党(現・NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で)がカラんでいるところが「反知性」の集団だと言えますが、今後、ほとんどノーマスクに近い状態で皆さんの町に出没する可能性がありますので、警戒してください。


■ ワサビマスクの陰謀集団が迷惑街宣を決行

画像1

 今度の衆院選で、没収確実の300万円を自腹で用意し、N国党から立候補してくれるバカを探し求める「諸派党構想全国ツアー」を開催中の黒川敦彦。九州、東北、北海道の3ブロックで、申し訳程度のマウスシールドで迷惑な街宣活動をしたあげく、その夜にはみんなで会食をしてしまう頭の悪さなので、皆さん、近づかないように気を付けてください。ハイリスクノーリターンの「感染実験ツアー」を開催しようとしているに等しいのですが、多くの皆さんは「こいつら、どうしてこんなことをするのだろう?」と思うに違いありません。答えは「バカだから」なんですが、そもそも新型コロナウイルスをマスクの裏側にワサビを塗れば大丈夫だと思っているぐらいにバカだからです。

 そんなわけで、頭のイカれたワサビマスクのバカが、国民主権党と同様にイベントの日程を発表していますので、普通の人は「この日のこの時間帯はなるべく近づかない」ということを徹底していただければ、多少なりとも感染のリスクは下がると思います。

画像2

画像3

8月21日(土)15時:博多・天神ライオン広場前
8月22日(日)11時:熊本・熊本鶴屋電停前
8月22日(日)16時:鹿児島・天文館電停前
8月28日(土)11時:静岡・静岡駅南口水の森前
8月28日(土)16時:愛知・ビックカメラ名古屋駅西店前
8月29日(日)11時:三重・津駅前コインパーキング付近
8月29日(日)16時:岐阜・十六銀行本店前
9月 4日(土)午前中:北海道・旭川
9月 5日(日)13時:北海道・札幌

 8月21日の博多、8月28日の名古屋、9月5日の札幌では、陰謀論者のバカが集まっての「交流会」という名の飲み会を開催するようで、これが最も危険で集団感染が危惧されるところですが、先日、大阪で行われた「交流会」の様子を紹介しており、どんな感じかと言うと・・・。

画像4

 本人も含め、顔が隠されていない人たちはノーマスクで会食です。完全なるノーガード戦法。しかも、彼らはワクチン陰謀論を広めているため、参加者のほとんどがワクチン未接種。これで集団感染でも起こった日には、テロリストと認定しても良いと思うのですが、会員が3000人ぐらいには広がっているようです。実は、先日ご紹介した「国民主権党」よりも会員を集められている状態です。

画像5

 実は、9月11日には最もクラスター発生の可能性がある危険なイベントを計画しており、それが全国27か所で同時に開催する「911全国同時交流会」です。「本当はコロナは風邪なのに、こんなに経済を止めたら日本が破壊されてしまう」と考えるバカが集まり、みんなで「だよねー!」なんて言いながら茶をしばくのですが、この中の何人かは「日本を変えなければいけない」と言い出し、政治家になろうと決意。つばさの党に所属し、今度の衆院選ではN国党から立候補するという流れになります。
 僕は3年前から「NHKから国民を守る党」と、それに付随するカルト政党の動きをチェックしており、こうした動きを真っ先にキャッチし、皆さんに警鐘を鳴らしています。この期に及んで「コロナはただの風邪」と言ってしまうレベルのバカが政治家になったら大変ですし、そもそもクラスターが発生しても迷惑なので、皆さんには顔と名前だけでも覚えていただき、こういう政党には投票しないように呼び掛けたいと思います。


■ 千葉真一さんが新型コロナで急逝

 最近では新田真剣佑さんの父としても知られるアクションスターの千葉真一さんが新型コロナウイルスに感染して入院しており、お亡くなりになったと報じられました。82歳でした。息子も俳優として活躍していますが、彼が手掛けたJACは数々の俳優を輩出しており、芸能界に多大なる功績を遺した人物として知られています。[読売新聞


■ 千葉県柏市で生まれたばかりの赤ちゃん死亡

 千葉県柏市で、新型コロナウイルスに感染していた妊婦さんが産気づいたのですが、感染を理由に受け入れるてくれる病院がなく、救急搬送してもらなかったために、自宅で出産した赤ちゃんが亡くなるという痛ましい事故が起こりました。
 これは、新型コロナウイルスが蔓延した時に、当然、想定される話で、新型コロナウイルスが問題になって1年半が経つにもかかわらず、今日まで誰も考えてこなかったことが問題だと思います。各自治体で想定していなければならない問題だし、本来は厚生労働省が真剣に取り組んでいなければならない問題だったと思いますが、今日の今日まで誰も考えず、サボり続けてきた結果が、この痛ましい事故につながっていると思います。
 実は、今回は「妊婦さんがコロナ感染者だった」という事情ですが、このまま感染が拡大し続けてしまった場合、コロナに感染していない妊婦さんや赤ちゃんの身にも危険が及ぶ可能性があるということは、皆さんに伝えておかなければなりません。というのは、現在、自宅療養のコロナ患者たちが死にかけて救急車を呼び、救急車が駆け付け、数時間にわたって酸素を投与し続け、病院に搬送できずに引き返してくるということが起こっています。感染者の増加に伴い、救急車を呼ぶほど苦しい人も増えているため、東京都は救急車が出払っているという状態になりつつあります。こうなると、いきなり産気づいた妊婦さんが救急車で運ばれることなく、車の中で出産を余儀なくされたりして、赤ちゃんの生命に関わるようなことが起こり始めてしまうと考えられます。
 何度も口を酸っぱく言っていますが、ロックダウンする以外に感染爆発を止める方法がありません。まもなく2学期が始まりますが、学校も止めないと大変なことになります。チャンスは今しかありません。


■ ワクチンは3本目のブースター接種が必要か

 世界で最もワクチン接種が進んでいるイスラエルで、ワクチンによって得られている抗体を検証したところ、4月にワクチン接種をした人は75%の防御力が残っているのに、1月にワクチン接種をした人は16%しか防御力が残っていないことが明らかになりました。
 デルタ株においては、時間が経つにつれ、感染を防止する能力が明らかに減退しており、イスラエルの専門家は「70歳、または80歳以上のすべての人に3本目のブースター接種を真剣に検討すべきだ」と述べており、これからワクチンは「3本目が常識」になっていくかもしれません。
 ちなみに、ワクチン接種をしたのに感染してしまった人を調べた時に、初期の頃にワクチン接種をした人の方が約2倍感染していたというデータも発表されました。ざっくり半年ほどでワクチンの効果はほとんど薄れてしまうようなので、早めに3本目を摂取しなければならないという理屈です。日本でも医療従事者を中心に、施設に入所する高齢者などに3本目のブースター接種が検討されるべきでしょう。[THE TIMES OF ISRAEL


■ 全国の新規感染者数(8月21日版)

 全国47都道府県の新規感染者数と主なトピックスを1行で紹介します。スマホでご覧いただいている方は2行以上になっているかもしれませんが、なるべく短い文章で完結に状況をまとめております。

北海道:523人。岩見沢市の音楽フェスは感染急増で中止。
青森県:74人。新青森駅ビル旬味館の従業員が感染。
岩手県:63人。軽症患者を受け入れる3棟目の宿泊療養施設稼働へ。
宮城県:292人。仙台市直近1ヶ月感染者のワクチン2回接種済60人。
秋田県:38人。由利本荘市で屋外BBQのクラスター発生。
山形県:53人。過去最多。人流抑制の具体的な数値目標設置へ。
福島県:107人。福島医大サテライトで抗体医薬品開発に取り組む。
茨城県:331人。結婚式の宴会を90分以内にするように要請。
栃木県:273人。2日連続で過去最多更新。ワクチン接種加速。
群馬県:317人。過去最多。入院患者の3割が酸素が必要な中等症。
埼玉県:1824人。川口市で自宅療養中の50代男性が死亡。
千葉県:1778人。過去最多。千葉大病院に感染妊婦専用の病床設置。
東京都:5405人。濃厚接触を追わずに3日連続で5000人超え。
神奈川:2878人。過去最多。8日連続で2000人超え。
新潟県:107人。3日連続で100人超え。新潟市49人。
富山県:117人。魚津市の住宅の車庫でBBQして11人が集団感染。
石川県:82人。金沢市が飲食店2万円、卸売に最大10万円支援金。
福井県:37人。小浜市のお笑い芸人EXITのイベント中止に。
山梨県:103人。甲府市のカラオケボックスが倒産。
長野県:136人。3日連続で100人超え。長野県全域警戒レベル5。
岐阜県:310人。4日連続で300人を上回る。死者累計192人。
静岡県:677人。過去最多。家族で感染で自宅療養中の母が死亡。
愛知県:1347人。過去最多。トヨタが感染爆発の部品不足で減産。
三重県:388人。過去最多。9月からアストラゼネカを接種へ。
滋賀県:210人。過去2番目の多さ。自宅療養者は過去最高の930人。
京都府:548人。桂高校の部活動で集団感染が発生。
大阪府:2586人。阪神梅田本店が食品売り場などの営業再開。
兵庫県:907人。西宮市のパルスオキシメーター260個が戻らず。
奈良県:190人。過去最多。知事が緊急事態宣言に断固反対。バカ。
和歌山:90人。2日連続で過去最多更新。1人死亡。
鳥取県:22人。8月だけで累計感染者の3分の1を占める。
島根県:19人、個人宅会食でクラスター。累計が1000人超え。
岡山県:274人。自宅療養者の経過観察を民間業者に委託する。
広島県:375人。広島市が205人、福山市が85人、呉市14人。
山口県:94人。防府市のカラオケ喫茶で集団感染。客と従業員7人。
徳島県:28人。8月の感染者のうち8割以上が40代以下。
香川県:105人。高松市59人、丸亀市11人など。
愛媛県:77人。新居浜市と西条市に臨時PCRセンターを設置へ。
高知県:78人。県独自の非常事態宣言で、中学野球大会が中止。
福岡県:1195人。3日連続で1000人超え。通勤ラッシュそのまま。
佐賀県:139人。10代未満10人、10代33人、20代29人。
長崎県:94人。アメリカ海軍佐世保基地の関係者1人が感染。
熊本県:318人。熊本市で自宅療養中の患者1人が死亡。
大分県:214人。4日連続で過去最多を記録。大分市116人。
宮崎県:106人。県外で集団ゴルフの日之影町長の減給案が否決。
鹿児島:242人。100人超えは4日連続。
沖縄県:743人。沖縄市や北谷町など7市町村で夏休みの延期。

 どうやら屋外のBBQなら感染しないと思っている人が多いらしく、全国規模でクラスターが発生しています。デルタ株は水疱瘡(みずぼうそう)に匹敵する感染力の強さなので、屋外で飲食しても感染します。なので、とにかく家族以外とは会食しないように気を付けることが大切です。


■ 選挙ウォッチャーの分析&考察

画像6

 またN国党の尊師・立花孝志が、紙資源の無駄でしかないような本を出したそうなのですが、僕は立花孝志と共著していませんので、くれぐれも誤解のないようにお願いします。おそらく「著」と書こうとして、「ち」の予測変換で「ちだい」が出てきたのだと思いますが、日頃から僕のことをどこかで書いているのでしょう。
 余談ですが、N国のコールセンターでも新型コロナウイルスのクラスターが発生しているようで、日頃から「コロナはただの風邪」と主張しているアホアホ政党なので、党首も含め、関係者が四六時中、コロナに感染しまくっています。立花孝志は偶然、あんまり感染者がいない時に感染したので、入院させてもらって助かりましたが、バカを助けているほどのリソースはありませんので、何があっても自宅療養で乗り切ってもらいたいと思います。

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。