見出し画像

【選挙ウォッチャー】 新型コロナウイルス・最新情報(#89)。

 これだけたくさんの人が入院できずに苦しみ、命を落としているというのに、菅義偉政権は何もしません。アフガニスタンに取り残されている日本人がいても救出には乗り出せず、国内外でたくさんの日本人に命の危険が迫っているにもかかわらず、マジで何もできないのです。
 今日の今日まで「さすがに超ヤバくなった時は何かしてくれるだろう」と思ってきた皆さんもいると思うのですが、「本物の無能」というのは、肝心な時に何もできないのです。しかも、みんなが関心を持たない隙に、もっとヤバい奴らが政治家になって、この国を「アホアホ大帝国」にしようとしているのです。この危機的な状況に、ぜひ気づいていただきたいと思います。


■ つばさの党・黒川敦彦が新型コロナに感染

画像1

 これまで「コロナはワサビマスクをつければ大丈夫」と豪語してきた「つばさの党」の黒川敦彦が、新型コロナウイルスに感染したことを報告していました。今年6月には「コロナはただの風邪」と主張していたN国党の立花孝志も感染していましたが、このたび黒川敦彦も同じように感染したということです。
 黒川敦彦の話によれば、3日ぐらい前(8月24日頃)から熱が出て、昨日(8月26日)に抗原検査で陽性となったということですが、曝露(ウイルスを浴びた日)は平均5日前だと考えると、8月19日前後ということになろうかと思います。
 YouTubeで確認できる範囲で、この前後の活動を振り返ってみると、ウイルスをばら撒いている可能性が非常に高いということがわかります。少なくとも、8月19日前後から今日までの間に黒川敦彦と会話をした人は、もれなく感染している可能性が高いので、今すぐPCR検査を受けた方が良いということだけは伝えておきたいと思います。
 ここ最近の黒川敦彦の行動を見てみると、まず8月20日にはN国党の定例記者会見に出席しています。N国党は尊師・立花孝志の影響で、N国信者たちがこぞって「コロナはただの風邪」だと思っているので、日頃からガードの甘いN国信者たちは続々と感染しています。

画像2

 この定例記者会見が感染源になっている可能性もありますが、感染力を持っている可能性が、一般的には発症の3日目ぐらいにはウイルスをばら撒いている状態にあると言われていますので、特に危険だと思われるのは、この後の「諸派党構想ツアー」なるものです。

画像3

 緊急事態宣言下で、感染が爆発している東京から福岡に、これほどの「不要不急な外出」もあったものではないと思いますが、わざわざ現地に乗り込んで、活動中は申し訳程度のマウスシールドをしていますが、写真を撮る時にはご覧の通りのノーマスクです。かわいこちゃんアイドルでもなし、誰がオマエのブサイクな顔を見たいねん!
 それで、小さなお子さんと一緒に写っているアカウントの女性が、どうやら黒川敦彦と「有意義な時間」とやらを過ごしたようなのですが、感染している可能性がありますので、至急、PCR検査を受けることを強くオススメしたいと思います。

画像9

 また、この活動に抗議をしたオッサンがいたようなのですが、そのオッサンは福岡の街を守るために文句を言ってくれたのだと思いますが、このオッサンもまた感染の可能性があります。僕はかねてから警鐘を鳴らしていましたが、「絶対に近寄ってはならない」のです。バカに注意をする人たちの命や健康が脅かされてしまうからです。

画像4

 熊本に行ってもノーマスクの黒川敦彦。迷惑千万です。
 これだけ皆さんが感染を拡大させないように旅行や飲み会を自粛している時に、道端でノーマスクになるバカ。だから、誰がオマエのブサイクな顔を見たいねん!っていう話なんです。マスクをつけておけ! 普通だったら、この手のバカに「くたばれ、クソ!」とメンションの一つも送っておくべきだと思うのですが、黒川敦彦に寄せられているコメントがコチラです。

画像5

 世の中がどれだけ狂っているのかが分かると思いますし、いつまで経っても感染が止まらないのは、こういうバカが批判もされずに野放しにされているからだと思います。バカにバカだと言うとウザガラみをされてしまうもので、みんなが黙ってしまった結果が、東京からわざわざ九州に行って、ノーマスクで活動したあげくに飲み会を開いて感染を拡大させるのです。

画像6

 忘れていただきたくないのは、彼らはどうして東京から福岡、熊本、鹿児島まで遠征しているのかと言うと、「政治活動」のためなのです。全国にいる情弱のバカを集め、1票投じてもらったら、それだけで立花孝志率いる国政政党・N国党(現・NHKと裁判してる党弁護士72条違反で)に、数十円なりの政党交付金が入るシステム。そして、この政党交付金が親分である立花孝志から、黒川敦彦率いる「つばさの党」というクソ政党に30%のマージンを引いてお金が入るシステム。一言で言うと、税金でウマウマするために「ワクチンは危ない」と言い回り、ノーマスクで写真を撮り、現地の人たちと飲み会を開いてやがるのです。人々との交流を通して、手堅く支持者を集め、お金を集め、さらに税金でウマウマしようという魂胆です。

画像7

 バカを象徴しているのが、こちらのツイートです。
 黒川敦彦の話によれば、発症が24日なので、その2日前、完全にウイルスを撒き散らしている状況で、情弱集めて交流会。これは確実に、鹿児島に感染者を広げているとしか言いようがありません。一番バカなのは、最後に書かれている「※マンボウのため、ノンアルコールです」の一文です。
 アルコールだろうが、ノンアルコールだろうが、保菌した状態でノーマスクで豚しゃぶ食っちゃってるんだから、ここでメシを食った人は全員アウトというレベルです。26日に「抗原検査で陽性になった」と言っているのですから、なかなかのCt値になっているということです。理論上は、ここでメシを食った人は全滅しているレベルです。

画像9

 非常に深刻なのは、「こんなことをしていたら、やがて感染させてしまう可能性があるよ」という話ではなく、24日に発症しているので、あの時にイベントに参加したり、話を聞いたり、メシを食った人間は感染している可能性が高いということ。この動画を撮影している瞬間にも、黒川敦彦は新型コロナウイルスを撒き散らしている状態にあるということです。

画像10

 つばさの党では、他にも新型コロナウイルスに感染している人がおり、基本的に「コロナはただの風邪」とか「ワクチン危険」とか言っている人たちはガードが甘いので、普通の人と比べて感染リスクが高いです。この手の政治団体に所属している人とは、なるべく触れ合わない方が良いということをお伝えしておきたいと思います。


■ 全国の新規感染者数(8月28日版)

 全国47都道府県の新規感染者数と主なトピックスを1行で紹介します。スマホでご覧いただいている方は2行以上になっているかもしれませんが、なるべく短い文章で完結に状況をまとめております。

北海道:457人。60代女性死亡。ホストやキャバクラで集団感染。
青森県:100人。八戸の飲食店街が冷え込み、店主「耐えるしかない」。
岩手県:42人。感染者の約4割が児童や学生、乳幼児だったことも。
宮城県:184人。1人死亡。また緊急事態宣言で国分町の飲食店が疲弊。
秋田県:26人。由利本荘保健所管内の飲食店クラスターは23店舗。
山形県:53人。新庄市の病院と酒田市の中学校3か所でクラスター。
福島県:96人。市内の集会施設で開かれたミニコンサートで集団感染。
茨城県:281人。抗体カクテル療法の臨時医療施設を県内2か所設置。
栃木県:206人。関東7県で最低のワクチン接種率。若者は25%。
群馬県:367人。過去最多。太田市の学習塾などで集団感染。
埼玉県:1608人。自宅や宿泊療養中の死者は体調の記録残されず。
千葉県:1630人。7人死亡。東葛飾高校をはじめ、職員6人感染。
東京都:3581人。たった200人の若者接種会場に徹夜組も現る。
神奈川:2378人。3人死亡。相模原の障碍者支援施設でクラスター。
新潟県:115人。フジロックに最大1億5000万円の補助金。
富山県:76人。高岡市の健康レジャー施設「アラピア」が閉館。
石川県:59人。小松大谷高の野球部で男子部員8人感染。
福井県:41人。妊婦優先枠は全希望者を受け入れる。
山梨県:77人。甲府市は妊婦と12歳以上の家族にワクチン優先接種。
長野県:101人。県境をまたぐ移動自粛を要請するも修学旅行が来る。
岐阜県:341人。2人死亡。5日連続で300人超え。
静岡県:603人。基礎疾患のある50代男性が自宅療養を希望して死亡。
愛知県:1891人。千人超えは11日連続。
三重県:415人。放課後児童クラブの児童8人が集団感染。
滋賀県:179人。入院待機の「見守り観察ステーション」県庁に設置。
京都府:540人。亀岡市でワクチン2回接種者に携帯版接種済証発行。
大阪府:2641人。コロナ患者受け入れ民間病院が全国初の倒産。
兵庫県:1050人。近畿4知事でJR西日本の車内で感染防止動画放送。
奈良県:222人。1人死亡。過去2番目の感染の多さ。
和歌山:71人。男性1人死亡。JR線路工事「大鉄工業」で6人感染。
鳥取県:20人。米子市のライブハウスで演奏者と客が感染。
島根県:25人。松江市13人、出雲市4人、壱岐の島町3人。
岡山県:210人。岡山市80人、倉敷市71人、津山市25人。
広島県:339人。4日連続で300人超え。
山口県:74人。周南市のライブハウスでスタッフ4人、客2人感染。
徳島県:50人。宿泊療養施設の稼働率9割超で、124室追加。
香川県:68人。累計4000人超え。ほぼ自治体から感染者。
愛媛県:54人。松山市の小中学校は3日まで午前授業に短縮。
高知県:70人。高知県の厩務員1人が陽性、2人が濃厚接触者に。
福岡県:953人。20代の75%、30代の83%に後遺症。
佐賀県:68人。多久市の介護老人保健施設でクラスター発生。
長崎県:74人。感染者の累計が5000人を超える。
熊本県:259人。県内の8月の新規感染者が5000人を超える。
大分県:147人。大分市71人。臼杵市の飲食店でカラオケ感染発生。
宮崎県:74人。宮崎市では10歳未満を含む32人が感染。
鹿児島:157人。「いまきいれ総合病院」でクラスター発生。
沖縄県:655人。沖縄市体育館に入院待機ステーション9月1日開設。
パラ輪:22人。来日した関係者4人、国内在住者18人。

 南大隅町まで選挙の取材に行った時に、中津市の「ホテルルートイン中津駅前」に宿泊したのですが、ここが9月1日から新たな宿泊療養施設になると聞いて、なんだか感慨深いものがありました。
 東京都は今日だけで19人が死亡し、20代男性の死亡も確認されています。死後翌日にコロナ感染が発覚したといい、東京都では今後も死者が増える可能性があります。


■ 有名人の感染状況(8月28日版)

 これだけ新型コロナウイルスの感染が広がると、有名人に感染する確率が高くなります。公表されている有名人の感染状況をまとめるだけでも、どれだけ感染が深刻化しているのかを理解していただけると思います。

画像11

 ここ最近、ライブ活動をしている女性アイドルの感染が非常に目立つようになっています。アイドルのライブは大都市圏の閉鎖的な空間で行われることが多く、非常にリスクが高いです。やはりライブやコンサートはどんなに小規模でも中止・自粛するべきであり、これはオジサンが「日刊SPA!」などに記事を書かないといけない話なのではないかと思っています。
 かわいこちゃんアイドルの命と健康を守るためにも、ここは一つ、オジサンが頑張らないといけないのではないかと思えてなりません。


■ 選挙ウォッチャーの分析&考察

 政府は「ワクチンを打ちましょう」と大々的にキャンペーンを展開していますが、これだけ感染が拡大してしまうと、そもそもキャンペーンは必要ありません。皆さん、自分の身を守るために「打たざるを得ない」という状況に追い込まれているため、予約が取れなくて困っています。もし、日本の感染者が少なく抑えられていれば、「ワクチンを打たない」という選択肢もあったかもしれません。そんな時にこそキャンペーンは役に立ったと思いますが、いまや国民は命の危険に晒されていますので、「ワクチンを打たないと死ぬ」という状況です。副反応がどうだと四の五の言っている場合でもなくなってしまい、とにかく予約が取れなくて困っています。
 なので、今すぐに予算を組み換えて、キャンペーンに予算を使うのではなく、少しでもワクチンが行き渡る方向にお金を使うべきです。いつまでくだらないことをやっているのでしょうか。

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。