見出し画像

【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#82)。

ご本人たちには、まるでその自覚はないと思いますが、「NHKから国民を守る党」は、宗教の域に達していると思います。かねてから「NHKから国民を守る党」の支持者たちのことを「N国信者」と呼んでおり、最近は「N信」という略称までできるほどですが、彼らはまさに新興宗教の信者のようです。立花孝志という教祖の言うことはすべて信じてしまう。しかも、それがデタラメであるかどうかを検証することもないままにです。僕たちには理解できませんが、世の中には変な宗教を信じてしまう人たちがいます。地下鉄サリン事件などのテロの後、新たにオウム真理教に入信するような人たちもいるし、大川隆法のイタコ芸を見てなおエル・カンターレは神様だという人たちもいます。それと似たような原理で、立花孝志が本気でNHKをぶっ壊すために戦っている正義のヒーローだと思っている人たちも当然いるのです。


■ バッファを知らないN国信者たち

先日、高須クリニックの高須克弥院長と立花孝志が対談したのですが、立花孝志はその中で「ヤジ1つでも選挙妨害である」と断言しました。その絶妙なラインを分けるのは「司法」の仕事であり、なぜ立花孝志が「選挙妨害である」と決められるのかは大いに疑問です。これまでの判例や見解を見る限り、街頭演説に向かって肉声で1回くらい「嘘つき!」と言ったところでは選挙妨害にはなり得ません。もし議員だから判断できるというのなら三権分立が成り立っていないことになりますし、一般人が勝手に判断しているのなら大変危険な思想です。「嘘つき」という言葉が名誉毀損だと言いますが、立花孝志はこれまで数々の嘘をついており、会社の株の話だって、当初は株主として登記する話だったはずなのに、いつの間にか個人の借金になっているのです。これだけ一つ取っても「嘘つき」と言われても仕方がないわけですが、たかだか1回ヤジられたぐらいで名誉毀損ったら名誉毀損で、選挙妨害ったら選挙妨害だと言って私人逮捕までしているのです。普通に考えたら「こんなデタラメな説明が通用するはずないだろ!」という話なのですが、驚くことにN国信者たちは「立花さんの言う通り!」なのです。これがどれだけ極端な話をしているのかを説明しましょう。彼女と遊園地でデートしていて、お化け屋敷に入りたくないという彼女の手を引っ張り、半ば強引にお化け屋敷に入り、案の定、彼女は「キャッ!」とか言いながら抱きついたりして、半べそかきながらどうにか出口に出てきたわけですが、「もーう、怖かったじゃんか!バカバカバカーッ!」と言いながらポコポコと彼氏の胸を叩いた。そこで立花孝志みたいな奴が言うわけです。「今、4発、5発と叩いたのは明らかな傷害罪ですよ」と。「いくらお化け屋敷が怖かったからと言って、何もしていない彼氏を叩くのは立派な傷害罪です。あなたは、『バカ』とも言っていましたね、これは侮辱罪、名誉毀損です。名誉毀損は刑事事件ですよ、自分のやっていることがわかっていますか?」です。これだけでも十分にホラーですが、もっとホラーなのは、それをネットで見ているN国信者たちがキリッとした顔で口々に「傷害罪は言い訳がきかない!」とか「立花さんの言う通り!」とか言っていることです。お化け屋敷より踏み入れてはならない「N国党」の世界。僕たちが言っているのは「そんなことで傷害罪にはならない」ですが、立花孝志は「叩いている物理的事実があるのに傷害罪にならないわけがない」と言い出し、あげく「法律脳」を自称しているのです。そして、「レベルが低い」だの「これだから勉強しない人は」だのと言ってマウントを取り、N国信者たちが勇ましい立花孝志の姿を見て勃起するのです。


■ 8月24日までに届いた郵便物

昨日は8月22日までに届いた郵便物を公開しましたが、それからわずか2日で届いた郵便物を公開します。たったの2日間でどれくらいの量の郵便物が届いているのかをご覧いただき、どれだけ悪質なのかを皆さんに訴えたいと思います。

京都産業大学
経済学部や経営学部の偏差値は50前後。おおむね偏差値47~55前後である。

小豆島ヘルシーランド株式会社
天然オリーブオイルなどを利用した美容オイルなどを販売する会社。

作新学院大学
偏差値として評価できないほど偏差値が低い。名前を書けば入れる大学。

広島国際大学
看護学部の偏差値47を除き、多くの学部で偏差値35~40前後。

サゴーロイヤルホテル
浜名湖の近くにある大型の観光ホテル。

林祥寺
重要な手がかりが書かれており、犯人は「いいお墓(e-ohaka.com)」というサイトから墓石や霊園の注文をしているようである。林祥寺は市原市にある曹洞宗のお寺。

駿河台大学
経済経営学部の偏差値は35。すべての学部で偏差値35~40。

長崎国際大学
人間社会学部や健康管理学部は偏差値35、薬学部が偏差値40。

東京富士大学
経済学部しかなく、偏差値は35~45。

淑徳大学
総合福祉学部の偏差値は35からで、最高が人文学部の偏差値55。

広尾サラブレッド倶楽部
一口馬主の募集のパンフレット。あまり有名な馬はいなそうである。

タマホーム
注文住宅のカタログ。木村拓哉さんのCMでお馴染み。

株式会社ニッセンライフ
セブン&アイ・ホールディングスの保険代理店事業。

武蔵大学
これまでに届けられた大学の中では最も偏差値が高く、偏差値55~62。

徳島県観光協会
コンベンションに力を入れている徳島県の情報。

納骨堂本舗
都内を中心とした低価格の墓地・永代供養など。

麗澤大学
千葉県柏市にキャンパスがある。経済学部の偏差値は35~45。

トータルリペア
主に車の修理などをする会社で、相談すると担当が丁寧に対応してくれる。

久留米工業大学
偏差値が35を下回るため、偏差値として数値にすることができない。

皇學館大学
現代日本社会学部の偏差値は35から。最も高い教育学部が偏差値47~52。

帝京平成大学
おおむね偏差値45前後で、学部によっては偏差値37からとなっている。

東京観光専門学校
オープンキャンパスやAO入試のお知らせ。同じ学校から複数の資料が届く。

高卒サポートセンター
鹿島学園高校、鹿島山北高校、鹿島朝日高校尾、つくば松葉高校、松本国際高校などの資料が届く。高卒資格を得るためのサポート通信制高校の資料。

中央学院大学
偏差値は45以下で、現代教養学部は偏差値35からとなっている。

山梨学院大学
駅伝で有名だが、偏差値は35~40。最も高い健康栄養学部が偏差値45。

城西国際大学
薬学部や経営情報学部など、多くの学部で偏差値は35。最も高い看護学部が47。

千葉経済大学・千葉経済大学短期大学部
経済学部しか存在せず、偏差値は37~45。

千葉商科大学
どの学部も偏差値は42~50前後。

札幌学院大学
どの学部もだいたい偏差値35からとなっている。

ということで、金曜・土曜の2日間で送られてきたパンフレットの数は29個です。パンフレットにはそれぞれ厚みがあるため、ポストに入りきらず、毎度、インターホンが押されることになります。また、郵便局だけでなく、ヤマト運輸や佐川急便なども利用されており、さらにはヤマト運輸だけでも複数のドライバーが回っており、自転車の前の籠に大量のパンフレットを積んだオバチャンが運んでくるケースもあり、バイトでやっているんだろうけど、こんなもの受け取り拒否をしたら、きっとオバチャンは悲しむことでしょう。少子化の中で、大学側も人を集めることに必死なので、オープンキャンパスやAO入試のお知らせなど、タイミングごとに資料を送ってくると思われ、これらを自分が受け取るとなった場合、取材中止の長期化は避けられないのではないかと考えるようになりました。取り急ぎ、被害の報告を皆さんと共有いたします。


■ 「N国党」と「れいわ新選組」を応援する人たち

実はネトウヨを分析する中で、かねてから気になっていることがあります。それは「NHKから国民を守る党」「れいわ新選組」の両方を応援するB層が増えつつあるということです。かねてから山本太郎さんを応援している人たちの認識は「NHKから国民を守る党なんてとんでもない」というものですが、最近になって山本太郎さんを応援するようになった人たちの中に、N国とれいわ新選組のダブル推しという人が少なくないのです。もちろん、両党がまったくの別物であることは僕が一番よく知っていると言いたくなるぐらいに知っているし、山本太郎さんと立花孝志の共通点は「二足歩行をする」ぐらいしかないかもしれません。しかし、同じものに見える人たちが存在するのです。どうして同じものに見えるのか。それは「巨大な既得権益をぶっ壊そうとしているように見える」ということにあると思います。安倍政権をぶっ潰そうとしている山本太郎さんと、NHKをぶっ壊すパフォーマンスをしている立花孝志、もっと言えば、議員報酬を減らして身を切る改革をすることで既得権益と戦うと言っている日本維新の会も同じグループに入ることでしょう。今の政治の悪い流れを断ち切ってくれそうな期待感。立憲民主党や国民民主党にはない「過激さ」が、一部のB層にはとても魅力的に映るという構図なのではないかと見ています。

山本太郎さんに安倍政権を倒せるのか。これは「わからない」というのが現段階の分析です。可能性を否定するわけではないし、支持者の中には「倒してほしい」という強い願いはあるかもしれませんが、このムーブメントをどこまで大きくできるのかは未知数ですし、今回の参院選では3議席取れたかもしれない中で、2議席にとどまったところを見ると、その戦略がパーフェクトだったとは言えないと思っています。将棋のように、ほとんどの手が完璧に近い状態でなければ負けてしまう戦いをしているのに、最善手を打てているとは思えないところを見るとモヤモヤする部分もありますが、それでも悪手を打っているわけではないと思うので、「まだ期待はできるだろう」と思います。一方で、立花孝志にNHKをぶっ壊せるのかと言ったら、これは100%ぶっ壊せないと断言できます。僕が桐谷美玲ちゃんと結婚する確率よりも低いでしょう。「こういったパフォーマンスによってNHK問題を提起できているのだから、それだけでも存在する価値がある」と言ってしまうN国信者がいますが、それは間違いです。地下鉄サリン事件によって、日本のテロ対策というものは大きな変化がありました。だからと言って「日本のテロ対策に大きく寄与したことを考えれば、地下鉄サリン事件があって良かった」とはなりません。今度、NHKから国民を守る党がどうしてNHKをぶっ壊せないのか、立花孝志が「NHKをぶっ壊すまでのロードマップ」とやらを発表していますので、皆さんに解説して差し上げたいと思います。そもそも法律さえ守れない反社会的カルト集団に、良い方向性での決着なんて望むことはできません。これまでNHKから国民を守る党が何をしてきたのかと言えば、集金人をイジメては動画を公開して「どうだ!怖いだろ!」と言ってきただけです。そんな人間に知的な交渉なんてできるはずがなく、破壊しようと思ったらテロをするだけです。「相手が悪者なんだから自業自得だ」と言って、何をやっても良いという脳内変換が起こっている彼らは大変危険であり、公安による監視は欠かせません。彼らを支持するということはオウム真理教を支持するようなものであることに、一人でも多くのNHKから国民を守る党を支持しているB層が気付かなければならないのですが、きっと気付かないことでしょう。なぜなら、彼らは既に新興宗教を信仰するのと同じ状態に仕上がっているからです。


■ 選挙ウォッチャーの分析&考察

今日もずっと家にいますが、日曜だけは郵便局もヤマト運輸などの配達も止まることがわかりました。ということは、日曜だけは取材に出かけることができるということです。ちなみに、土曜日は郵便屋さんもヤマト運輸も来ましたので、在宅するしかありません。日曜だけの日帰りで何ができるのかというところはありますが、それでも完全に取材を止めなくてもいいかもしれないので、可能な限りの活動はしたいと思います。近日、こうしたNHKから国民を守る党の問題に取り組むための重大発表があります。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

鬼のようにレポートを量産していく計画なのですが、サポートしていただいたら、スタバのヒーコーをシバきながら原稿を書けるようになります。モチベーション高まります。いつもありがとうございます。

NHKから国民を守る党に投票してはいけません。
105
選挙ウォッチャーとして日本中の選挙を追いかけ、取材しています。選挙ごとに「どんな選挙だったのか」を振り返るとともに、そこで得た選挙戦略のノウハウなどを公開中です。立候補する方、当選させたい議員がいる方は、すべてのレポートが必見です。

コメント3件

N国とれいわ新選組の両方推しってれいわからすると迷惑な話ですね(-。-;:
そんなに増えてきてますか。。。
変な印象でれいわ支持者はほとんどがB層だという印象を多く持たれるとかなわんですね(汗)
チダイさんのグループの囲いの方々はれいわ不支持の方が多いと思うけど(選対同士の関係で) 例えばお散歩キャスなどで間違えた印象をお持ちの方がいたら、ちゃんと指摘して記事で書いてる事と同じように説明してあげて下さいね。

これは完全に例え話ですけど、、、
最近チダイさんの囲いの方でおしどりマコさんや石垣さんを応援してるけど、N国のある女性議員も好きだという方がいました。人それぞれ考えは自由だと思います。そのような方も少なからずいらっしゃると思いますが、立憲支持者にはN国をも支持する人が多いというイメージがついたら絶対に否定するでしょ?😅💦
論破されたら集団リンチ。論破されたら集団で嫌がらせ。ネトウヨN国信者の老人は気が狂ってますね。そのうち殺人までやらかしてNHKをぶっ壊すと刑務所で叫んでそうです。嫌がらせのパンフは受け取らず自分の住所が攻撃に使われているの趣旨を企業に伝えたほうがいいと思います。そうなると無駄経費問題で営業妨害から企業も動くので、警察に伝えた趣旨を伝えればiPぐらいゲットできますよ。バーチャルオフィスとかも検討して欲しいですね。あと>ぼくはくま
に言っとくがテロリストN国を支持は自由概念としておかしい。自由は無法じゃあないんだよ。ちったぁ学べgm
N国気持ち悪いさん
いやいや💦 元々チダイさんと仲の良い囲いの方の事だったので、気を使ってそう書いただけですよ(^^;;

じゃあ、あれですね。その時のキャスでそのいつもコメントしてくれているチダイさんと仲の良いリスナーさんに(おしどりマコさんと石垣のりこさんを支持しながら、中村典子の事も応援していると言った人の事)
チダイさんは、受け流すだけで指摘などしてなかったけど、「お前俺の支持者だったのにちったぁ学べ!」と激しく言うべきでしたね。私への指摘と同様に貴方からもそのようにチダイさんに言ってあげてねw
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。