見出し画像

【選挙ウォッチャー】 大阪市議選2023・西区レポート。

 3月31日告示、4月9日投票で、大阪市議選が行われました。
 西区は、定数3に対して5人が立候補しましたが、無所属で立候補した人たちが十分に戦える状態ではなかったため、実質的に無投票当選も同然の選挙区となっていました。
 ただ、このレポートでは無所属の候補者たちの生きざまや政策をまとめておくことで、彼らの立候補を無駄にしない気持ちで、しっかり保存しておきたいと思います。

東 貴之  53 現 大阪維新の会
西 拓郎  32 現 大阪維新の会
永井 啓介 57 現 自民党
平松 秀樹 69 新 無所属
古谷 仁彦 55 新 無所属

 今回のレポートは、落選してしまった候補者たちの生きざまや政策を見てほしいので、大阪万博の現状をお伝えするコーナーはお休みです。まだまだ大阪市議選のレポートはたくさんあるので、随時、お届けしていきます。




■ 大阪市西区・選挙ボード解説動画


続きをみるには

残り 4,718字 / 10画像

大阪市議選の全24選挙区をすべて網羅したマガジンです。1本あたり124円となっており、単品で買うよりもお得な価格設定になっております。単品でも買えますので、気になる選挙区だけを買いたい方は単品がオススメです。ただ、すべてを見れば、大阪市の政治がどう歪んでいて、有権者たちがどのような選択をしているのかがわかります。「大阪万博」についての特集もありますので、ぜひ無料部分だけでも読んでいただきたいです。マガジンを買うと、とことん大阪市議選を楽しめます。

2023年の統一地方選のスケジュールで行われた大阪市議選の全24区のレポートをお届けいたします。維新がどれくらい勢力を拡大し、自民や共産が…

期間限定 PayPayクーポン利用で最大5%pt付与

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
チダイズム

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。